救急で行かないといけない状況にはならず、
週明けに紹介状を持って大きな病院へ病院

クリニックで言われたことを確認され、
お腹の様子をエコーで診てから、
子宮頸がん&体がんの検査、
採血、検尿、レントゲン…
検査のためとにかく病院内を
一気に巡りましたアセアセ

結果が出るまで2時間ほどかかるとのことで
お昼ごはんを食べたりして
時間をつぶしていましたが、
その時に食べたらしいパスタパスタ
(日記にパスタを食べたと書いてありました)
どんな味だったか思い出せません。
気持ちに余裕がなかったのだと思いますキョロキョロ

再び呼ばれて診察室に入ると、
エコーや採血などの結果、
卵巣腫瘍でも悪性の疑いが
極めて強いということでしたゲロー

①卵巣腫瘍はお腹を開けてみないと
良性か悪性かはわからないということ

②でも症状から、がん性腹膜炎も起きて
腹水が溜まっているのだろうということ

③おそらく卵巣が原発だろうけれど
別の場所(大腸や胃)が原発の場合もあるから
更に詳しい検査が必要であること

以上を説明されて、
消化器内科、MRIを予約。
足の血栓症をみるためのエコーを
更に受けて初日の長すぎる診察が終わりました。

この日の採血結果💉
CRP…6.1
白血球…6.8
好中球…4730
ヘモグロビン…14.2
血小板…35.7
Dダイマー…2.3
CEA…0.9
CA19-9…10.1
CA125…1462.6!

35までが基準値のCA125、
はね上がりすぎてましたゲロー