個人レッスン | tortuerireのブログ

tortuerireのブログ

http://tortuerire.co.jp/

おはようございます。

ボイスカウンセラーの西涼子です。

はっきりしないお天気が続きますね!!

週末は個人の 生徒や楽器店のレッスンが目白押しです。

色々な職種の方がいらっしゃいますが、歌が上手くなる為だけではなく、声が出づらくなったとか、話してる声が聞き取りにくいのでとおっしゃって習われる方もたくさんいらっしゃいます。

そんなお悩みの生徒さんのお一人、歯科医の先生が昨日もレッスンにいらっしゃいました。

歌うことも興味があられたのですが、お腹からしっかりと声が出るようになり、診療中の声も大きくはっきりされて来たそうです。

トルチュ呼吸法も毎日しっかりとやって下さってるとの事!

やはり積み重ねは大切ですね☆

それでは三連休の中日!お休みの方はお楽しみ下さい(*^^*)

トルチュリールのHPはこちらをご覧ください。
http://tortuerire.co.jp/