** 南十字星と静夜 ** | Tortue topico*

Tortue topico*

**アンティークに魅せられて**
いい事も 悪い事も 全て人生…
時が経てば味になる。
そんな風に生きられたらいいなぁ
お空に還した我が子の為に 
生きる意味を見つけながら
暮らしていきたい

好きなもの色々ひとりごと。。。

今年の冬も寒ーい 寒ーいベランダで過ごしている我が家の多肉達。

今日は「夜」にちなんだ名前を持つ多肉ちゃん。


写真では色の表現に限界がありますね^^;
Tortue topico*

本当は蛍光色のようなピンク色を放つ南十字星。

お星様の名前です。


Tortue topico*

寒いとベランダに出るのも億劫になってしまいますが、

多肉達は密かに主張しています^^



こちらも「夜」にちなんだ名前の 静夜。
Tortue topico*


ウチのは静というより動。

伸びて暴れ気味ですが…^^;



でもね、真上から見るとキレイなんだよぉ♪
Tortue topico*

子沢山だけど美しいお顔に変わりありません。


奥ゆかしさすら感じます。褒めすぎ(笑)!?
静夜という控えめな名前にピッタリの佇まいに思えるのです。