プチプラベビーパウダー術‼︎第一弾 | 八王子の美容室 toRtue gRand トルチェグランのブログ

八王子の美容室 toRtue gRand トルチェグランのブログ

京王八王子駅近く、JR八王子、片倉、西八王子からも口コミ人気美容室ヘアサロン美容院、toRtue gRand(トルチェグラン)ヘアスタイルにこだわる美容師集団です。

…題して!!
【ベビーパウダーってこんな使い方出来るの!?】第一弾!

こんにちはアンリです*°
これからベビーパウダーに実はプチプラスキンケア&メイクテク術があるという全部で4弾回に分けた活用法術をご紹介していこうと思います!

よかったらご覧になって下さい(^○^)

今日はパウダーファンデーションです(^ν^)

これは結構密かに流行ってるロングセラーで私も一年以上はお世話になっているのですがかなりいいです!笑

オススメは写真のpigeonの薬用固形パウダーです!
{CAA177F9-F934-4974-8F43-06099C173073:01}



簡単に言うと、いつも行ってるベースメイク(日焼け止め、下地、ファンデ、BBクリームなど…)の最後に固形かお粉のファンデーションを使わずにベビーパウダーで仕上げる、です!

パフでいつも通り多すぎず適量に乗せて最後手で顔を押さえながら馴染ませるのみ!
パフは付属のパフでも良質なパフでもいいです!

*メリット
・すっぴん風に仕上げる日常メイクにはもってこい!素肌感が出せる。下の写真はBBクリームに乗せた写真!
・顔の毛穴を鼻の穴で例えると、ファンデーションは穴の全体を埋め尽くして、ベビーパウダーだとティッシュ一枚乗せてるのでお肌の呼吸にいい。
・プチプラ!この固形のベビーパウダーだと300円代で手に入れる、かつ長持ちする。
・脂性肌 乾燥肌の人にも肌の水分をしっかり残しつつ抑えれる。
・汗をかいてもヨレにくい!そして化粧直しもすんなり!テカリ防止になる。

{87285E7B-76B2-4DCD-BD8B-E56F0B9BDEED:01}



*デメリット
・しっかりとしたメイクきちんとした場に行くメイクには不向き。

厚塗りしすぎると顔が真っ白になり不自然な仕上がりに、そして毛細血管がきちんと機能しなくなるので薄く塗るように気をつけましょう!

興味のある方は一度試して見るのもありだと思います!

以上アンリでした~!

toRtueのホームページはコチラ☆
http://tortue-jp.jimdo.com/

toRtueのFacebookはコチラ☆
https://ja-jp.facebook.com/tortuehair





八王子の美容室 toRtue トルチェのブログ

http://s.ameblo.jp/tortue-jp