3日目の朝は少し雨が降っていました。

その中、駅まで移動。

 

下矢印さくらからスタートです新幹線後ろ新幹線前

 

新幹線乗る前にお弁当屋さんで、煉獄さん弁当をみつけた旦那は

再度購入🍱爆  笑

 

   

     ついているハガキは煉獄さんでした上矢印

 

鹿児島中央駅で次に乗るのはコチラ下矢印指宿のたまて箱

 

下矢印たまて箱のようにケムリが出てました

 

下矢印車内の様子

 

 

下矢印私達の席は左側の真ん中と奥側。外を向いて座りましたウインク

 

下矢印のれんをくぐった所に、たまて箱発見!!

 

 

 

 

 

下矢印車内販売で購入。クリアファイルが完売で買えなくて旦那はガーン

 

下矢印このプリン、今まで食べた中で1番かためでした。

   

 

かたい理由はコレかな!?

下矢印

この電車は、かなりのスピードで走行!!びっくり

座っていてもフラフラガーン

ビューポイントもスゴイ速度もやもや

普通はゆっくりのんびりと車窓を楽しみながら、飲んだり食べたり・・・

そう思っている方は、指宿のたまて箱では望めません⇐私の感想キョロキョロ

もう2度と乗りたくないガーンショボーンガーン⇐私の感想えー

 

下矢印桜島が見えてきました目

 

 

 

下矢印長渕剛ゆかりの地

 

下矢印指宿駅

   

 

   

下矢印ポケモンのマンホール。指宿駅はイーブイ

   

 

下矢印この電車で折り返し、鹿児島中央駅へ。

 

下矢印鹿児島中央駅ではピクサー新幹線の大きなポスター!?

 

下矢印サリーとマイク

 

下矢印鹿児島中央駅 

 

下矢印トンネルの中にライトが見えます

 

 

 

 

下矢印鹿児島中央駅のお土産売り場で買った【つけあげ】はサツマイモ入り

 

下矢印出水駅 到着!!

 

   

 

出水は私の母の故郷。

ばぁちゃんが生きている時は毎年夏休みに遊びに来ていました。

今は、母の姉妹がいます。(壁紙を張り替えてくれた従姉妹の実家)

他にも親戚がいてます。

おばちゃん(従姉妹の母)が、駅まで来てくれるって

言ってくれたんだけれど、レンタカーの手配済だったのでお断りしました。

その他に、会えない理由もあったり・・・爆  笑

 

下矢印駅レンタカーで最初に向かったのは、【菓匠 田中】

 

昔からばぁちゃん家に来たらここでお菓子を買っていました。

昔は和菓子ばっかりだったけれど、店舗もおしゃれになって

洋菓子もいっぱいありますショートケーキクッキー🍡

最近は、チーズ饅頭が有名なんだけれど、かるかんもここのを食べると

他のは・・・ですキョロキョロ爆  笑

従姉妹にも頼まれました爆  笑

もちろん、母にも頼まれました爆  笑

 

   

 

 

下矢印ツル観測センターへ向かう途中に発見目

 

旦那がずーーっと見たかったツル爆  笑

 

下矢印もう少し左からパシャリカメラしたかったけれど、酔っ払いの方が

お店の前にいて撮れませんでした笑い泣き

 

下矢印階段の所に椅子型のリフトがあるので、足の悪い方でも大丈夫ビックリマーク

 

ここには、白いタンチョウツルではなく、

黒っぽいマナツル、ナベツル、クロツル等が渡ってきます。

小さい頃は夏休みだったので見た事はなかったです。

今回、ゆっくり見る事が出来ましたニコニコ音譜

 

下矢印展望デッキに出ると、おおおお!!たくさんいるーーーびっくり

 

ここからおばちゃん家まで、5分とない所にあります。

本当は、会いたかったけれど訳アリなので、仕方ないです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

下矢印前が母で後ろの2羽は子供かな?ついて歩いてました。

 

 

 

 

観測センターの売店コーナーへ行くと、おまわりさんが目

従業員の方に事情聴取してました。

耳をダンボにして聞いていると、先程の酔っ払いの方の件で

通報されたようです。

もちろん、パトカーで連れて行かれましたパトカー

売店でコーヒーでもと思っていたけれど、飲める雰囲気ではないので

外のお土産コーナーでおじちゃんがサツマイモ揚げていたので、

1つ買って、休憩音譜

 

下矢印ガレージ横のテーブルで食べましたニコニコ

 

下矢印オレンジ鉄道のくまもん電車

 

 

 

下矢印イチョウ並木

 

5時前にはレンタカー返却。(レンタカーが5時まで)

その後は出水駅で6時半の新幹線まで、のんび~りするしかなかった笑い泣き

カフェはなかったけれど、お土産屋さんでコーヒーを買って一息☕

 

下矢印気になったけれど、買わなかったのでパシャリカメラだけ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

こうして、2泊3日の九州旅行が終了しました。

次、出水に行く時は母も一緒に行ければと思います。

その時は、おばちゃんにも会いたいです爆  笑

とにかく、おばちゃんと会う時は母と一緒の時かな・・・

また、その時が来たらブログに書きたいと思いますウインク

 

 

 

 

 

ハーバリウム&フラワー教室tortue   

ドキドキ レッスン ドキドキ

 

ハーバリウム フリーレッスン

          ディプロマ認定レッスン

          花詩

          螺旋 RASEN

                       SUISAI

 

         

ローズペタルドレス フレーム付き(オンライン・テキストレッスン可)

              壁掛けタイプ

              置くタイプ

 


薔薇のプリンセスドール

 

 

アロマワックスバー

 

 

ローズベア

 

 

ブリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー

アレンジ・リース等

 

 

ハーバリウム&フラワー教室tortue   

アップローズペタルドレス フレーム付きドレス

オンライン・テキストレッスン 開始しました。

 

お家にいながらレッスン出来ます音譜

かわいい自分だけのドレスを作ってみませんか?

 

お気軽にお問合せくださいキラキラ

 

下矢印LINE友だち追加で、1対1のやりとりができます。
友だち追加   

           レッスン情報はココをクリック下矢印下矢印下矢印

ーバリウム&フラワー教室tortue   

 

オーダー・配送等 受け付けております。

気軽にお問合せくださいニコニコ

 

 

 

           レッスン情報はココをクリック下矢印下矢印下矢印

ハーバリウム&フラワー教室tortue  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拡散希望!!

下矢印