今年の夏至は6月21日
どおりで、今は明るい時間が長いですよね
最近、夜にドライブとかコストコとかに行ってます
日焼け止め塗らなくていいし
暑くない
人が少なくてカートがスイスイ押せる
なかなか快適です
コストコのフードコートで夕食
昼間は大混雑だけど
夜は空いてる![]()
ホットドッグセット
ドリンクバー付き¥180 と
マルゲリータピザ、スライス
お腹いっぱいになるよ
なんかキレイじゃなくて、すみませんが
ケチャップ、マスタード、オニオン、レリッシュ
夫に頼むとこんなになる
私はカップを持ってドリンクバー担当
コストコのフードコートは
トレイがないので持ち運びしにくいんだよね
だから手分けして動く方がかんたん
携帯用ドリンクホルダーを持参して
家族分まとめて運んでる人も
チラホラ見かける
私は、カウンターで、
フォークやナイフ(使い捨て)を頼んだり
レジのところに置いてある
持ち帰り用の段ボール箱をトレイ代わりに
使わせてもらったりしてます
テイクアウト時にも便利
こちらは
ペパロニピザとホットドッグ
テイクアウトで、と頼むと
やや丁寧に包んでくれます
夜に行くようになって気づいたけど
テイクアウトしてる人が結構多い
多量ホットドッグは
部活かスポーツクラブへ差し入れかな?
塾通いの夜食?
ご家族が家で待ってる?
大きい冷凍庫があるんかな?
このご時世、安価で
食べ応えあるホットドッグは嬉しいよね
ドキュメント72時間みたいで
いろいろ
想像力が掻き立てられます
夫も夜に出掛けるのは
道路が混んでなくて運転しやすいから
好きなんだそうですが
いいことばかりじゃないよ
平日夜のコストコは、
試食がないので寂しい
閉店時間が近づくと、いよいよ
なくなってしまっています、そこは残念
今回の買い物
我が夫、コストコで急に
「和風な朝食を自分で作りたい!」と言い出した
「えっ、大賛成、私の分も作ってー」と言うと
「まかせろ」と
このインスタント味噌汁とふりかけを
カートに入れたんです
こーゆー事ね、まあ良いけど
大容量ですが
賞味期限が一年くらいあって
非常食にもなると思い
買ってみました![]()







