実家に行くと

とにかくストレスが溜まる


ズンズン積もって溜め込まないように

ストレスフルな母との旅行は、もうお断りだけど


用事を片付けながら
ランチを食べに行ったりはしています

ダッチベイビー

ドイツ発祥のパンケーキ


フライドポテト、ピザも一緒に
これはもう
パーティですよね♪




ステーキのランチコース

お箸で食べられる
ひとくち大の柔らか肉
写ってないけど
スープも美味しかった
ランチョンマットがメニュー表になってて
ちょっとびっくりだけど
次回は何を食べにこようか
じっくり見れて良かったかも




母、外出や外食を楽しみにしていて

すごくおしゃれして準備して待っています


と言うと、かわいく聞こえるけど

理由があって


ときどき行くお店で

私たち、おばあちゃんと孫娘と思われていたらしく

「あなた、いつも

おばあちゃんをよくお世話してあげて、偉いね」

「おばあちゃん、優しいお孫さんで幸せねー」と

店員さん達に言われて


母は

私の事を、自分や三子、次子と比べ

常々、みすぼらしい格好をした恥ずかしい劣った存在と見なしているので

私が若く見られる、褒められるという状況は許せない

認められないんです


なので、以降

めちゃくちゃ若作りで着飾っていて


こっちが、恥ずかしい

そして、若い人に人気の流行りのお店に連れていって、とリクエストしては

珍しいものを食べられた、と言って

それが張り合いになってる

なら良いんですが


よほど店員さんに言われた事が気に入らなかったのか

会う度に

とわこは、シミも、シワも、白髪も目立って

老けている、

自分の方が、シミ、シワ、白髪が少ない

(なぜこんなに自信がスゴイの?)

などとジワジワ貶してくるので参ります


外見よりも心を美しく装って欲しいよ


リラックスできる良い香り

コストコオンラインで買いましたが

↓こちらの方が割安かな ?

 

お気に入りをたっぷり大容量でストック

満足感もたっぷり

重いものはネットで買うと

運んでもらえて助かります

 

 


いつも読んで頂き
ありがとうございます