定年後の夫とやってみたかった事がありまして

世界一周旅行、


なんてだいそれたものじゃなく(それもいいけど)


平日のカフェでモーニングを楽しみたい


ド定番ですかねー、でも今まで難しかったんで

叶うのが嬉しいんです


仲良し夫婦って訳でもないし

裕福ではないし

なんやかんやと旅行する暇もない


ただ、カフェに行ける程度の時間とお金があって

二人で行こうという気持ちがある

それでいいのだ



ゆったり一人カフェは、至福の時間ですね


でも

モーニングセットってどれも

美味しそうだから迷います

自分が頼んだものとは別のセットの実物が



同じテーブルにあると

美味しそうが2倍になって、

実際に美味しそうに食べてる人が目の前にいるのが、なお楽しい


日常であって非日常な空間で

昔の思い出とか昨日見た夢の話とか

お互い、おじいちゃんとおばあちゃんになっちゃったよな

いつの間にかだよね、

あ、それ、ひとくち味見させて、などと

たわいもない話をしてるのが

またいいんだな


いつもは節約散歩だけど

たまには贅沢もいいもんだニヤリ




庭の紫陽花

日毎に色づいて

今、こんな感じ

柔らかな色合いがふんわりと広がって
どこか優しく懐かしい



モーニングセットで思い出しました

↓実家にときどき送っています

 


 義実家にも

いろんなパンで

いつもと違う朝食にして欲しいと思って

送ってたけど

多分、自分は食べずに

義兄家族にあげちゃってただろうな


母は、喜んでくれていて

どれを食べようかと選ぶのが楽しいそうです



読んで頂き、ありがとうございます
素敵な一日になりますように