定年後の夫とやってみたかった事がありまして
世界一周旅行、
なんてだいそれたものじゃなく(それもいいけど)
平日のカフェでモーニングを楽しみたい
ド定番ですかねー、でも今まで難しかったんで
叶うのが嬉しいんです
仲良し夫婦って訳でもないし
裕福ではないし
なんやかんやと旅行する暇もない
ただ、カフェに行ける程度の時間とお金があって
二人で行こうという気持ちがある
それでいいのだ
ゆったり一人カフェは、至福の時間ですね
でも
モーニングセットってどれも
美味しそうだから迷います
自分が頼んだものとは別のセットの実物が
同じテーブルにあると
美味しそうが2倍になって、
実際に美味しそうに食べてる人が目の前にいるのが、なお楽しい
日常であって非日常な空間で
昔の思い出とか昨日見た夢の話とか
お互い、おじいちゃんとおばあちゃんになっちゃったよな
いつの間にかだよね、
あ、それ、ひとくち味見させて、などと
たわいもない話をしてるのが
またいいんだな
いつもは節約散歩だけど
たまには贅沢もいいもんだ![]()
柔らかな色合いがふんわりと広がって
どこか優しく懐かしい
モーニングセットで思い出しました
↓実家にときどき送っています
義実家にも
いろんなパンで
いつもと違う朝食にして欲しいと思って
送ってたけど
多分、自分は食べずに
義兄家族にあげちゃってただろうな
母は、喜んでくれていて
どれを食べようかと選ぶのが楽しいそうです
読んで頂き、ありがとうございます
素敵な一日になりますように





