コメント管理ページ用ツールコメントチェッカー | みけねこ家族とシュールなネタ帳

コメント管理ページ用ツールコメントチェッカー

ども、楽しいアメブロカスタマイズのみけねこ(ニャ~♪)です。


ブックマーク版ツールコメントチェッカーをバージョンアップして、コメント管理ページでもチェックできるようにしました。

これならツールコメントを承認することなく簡単にチェックできます。


個別記事ページでツールコメントチェッカーが動くブックマークレットはこちら



こちらは承認したコメントしかチェックできません。


次にご紹介するのがコメント管理ページで動作するツールコメントチェッカーです。


では、コメント管理ページで動くブックマークレットの設定方法です。


【 ツールコメントチェッカー・コメント管理ページ版 】

① 適当なページをブックマーク。

② ブックマークの名称を「ツールコメントチェッカー・コメント管理ページ版」等、わかりやすいものに変更

③ ブックマークのプロパティーを編集
  URLを下記のスクリプトに置き換えます

javascript:(function(){var%20doc=document;var%20s=doc.createElement("script");s.charset="utf-8";s.src="http://183.181.8.122/p/tcchecker0.jsp?url="+doc.URL;doc.body.appendChild(s);})()

※スクリプトを少し修正しましたが、修正前のスクリプトも同様にご利用いただけます。



一度、設定したら後は簡単です。

コメント管理ページでこのブックマークレットをクリックするだけで、ツールコメントと思しきコメントに西条さんが貼りつきます。


コメント管理ページ・ツールコメントチェッカー


【 追記 2014.7.28 】

ブックマークレットで貼り付いた西条さんは、ブックマークレットを起動したブラウザー内でしか表示されないので、他の人が見ることはできません。
西条さんが貼り付いたコメントが公開されることはありません。
ブラウザーを閉じると貼り付いた西条さんは消えてしまいます。
ツールコメントではないコメントにも西条さんが貼り付くことがありますが、コメントの内容でツールコメントではないことがわかると思います。
追記終了


表示される画像は香奈子(かなころ)さんからお借りしました。ありがとうございます。

>> コメント管理ページ


どぞ、お試しください。

みけねこ(ニャ~♪)でした。



【 関連リンク 】