今日は寒い1日でした.
朝は17℃,昼頃少し気温が上がってきたと思ったら雨になって気温も急降下.夕方にはすでに20℃ほどになっています.

朝10時頃にサンちゃんのごはんにしたのですが,用意していた刺身を最初忘れていてフードを食べさせようとしたらフードを拒否.(^_^;)
それをみて今日は刺身の日だったと思い出しました.
サンちゃんは週末金曜日だから刺身だとわかっていて「それじゃないよ!」とフード拒否だったのでしょうか.(^_^;)

皿に入った刺身を見せてもらって納得した表情のサンちゃん.(^_^)



最初の一切れが目の前にやってきたら万歳ポーズ?(^_^)



サンちゃん嬉しいねぇ.(^_^)



食べさせてもらっているうちにだんだんと興奮して水面をバチャバチャたたいていました.(^_^;)



食べ終わり,もうなくなったとわかったら後ろ足で立ってごちそうさまの満足ポーズでした.(^_^)




ドリーは起きそうにないなぁと思っているうちに雨になってしまったので,今日は寝て曜日にしてもらいました.
寒いので起きてくるのもいやだったと思います.

代わりに昨日庭でごはんを食べるドリーの動画です.
トマトやブルーベリーを食べているところですが首を振りながら食べるときにくちばしがプレートにぶつかってコツコツと音を立てていました.(^_^)