こんばんは
トータスジュニア自治医大ですチョコがけハート

今日はバレンタインデーですねハートのプレゼント

お友達からもらった!
お母さんや妹からもらった!
とみんな嬉しそうでしたキラキラ

イベント事はわくわくしますねラブラブ

今日は視知覚トレーニングの
ご紹介です




視知覚トレーニングは

指先の運動を中心に

短い時間集中して取り組みます






洗濯バサミも

ただはさむだけではなく

親指と人差し指のみを使って

指先の力を養います








紐通しも同様です

手先がを使うのが苦手な子は

中指などの他の指を

使ってしまいがちですが

より指先のトレーニングになるよう

声かけをしています






お箸の持ち方や

カップの持ち方にも

お茶碗と同じく持って取り組むよう

声かけをしています!






このポンポン移しも

ただ移動させるだけではないんです!


上手な子は

2、3個一気に取れてしまうところ

あえてひとつずつ

丁寧に移動させます!!

そんな気持ちとの戦いもあります!






 


日常の中にある

小さな動きも含めて

指先のトレーニングを行い

脳に良い刺激がいくように

日々取り組んでいます音譜






今日もいろんなことを意識して

頑張りました!

それではまた明日ゲラゲラ笑い




雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま本命チョコ雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま


トータスジュニア自治医大では、

ご家庭で不安なお悩みのある方、

相談、体験会を

受けて付けております


いつでもお気軽にお電話ください☎️


雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま

ハートのプレゼントトータスジュニア自治医大チョコがけハート



☎️0285-32-6666☎️


営業時間 

月~金 10:0019:00

土曜日  9:0018:00

日曜祝日  お休み


URLhttps://linktr.ee/medakafamu


トータスアカデミー

URL https://www.medaka-farm


YouTubeチャンネル

https://youtu.be/MaCT9vNWFU