こんにちはニコニコ
トータスキッズ下野です晴れ

避難訓練


今日は地震を想定した

避難訓練を行いましたランニング


子どもたちに地震が来た時のお約束

"おかしも"のお話をしましたびっくりマーク


机を揺らし地震が来たことを伝え

机の下に入るよう言葉をかけると

2歳児さんはすぐに

自分で入ることが出来ましたキラキラ


1歳児さんも泣く子はいなく

先生に守られながら

揺れが収まるまで待つことが出来ましたおやすみ



防災頭巾を被って避難開始スニーカー






どの子も落ち着いて

避難することが出来ましたキラキラ拍手


避難訓練後は

プール遊び波

じょうろで「雨が降ってるよ〜」

先生が水を流すと

真似をする子や

お魚すくいをする子と

それぞれに楽しんでいましたニコニコびっくりマーク











梅雨明けしたので

来週から猛暑に要注意ですね晴れ

水分補給をしっかり摂って

健康に過ごせるよう

環境を整えていきたいですびっくりマーク


来週も元気に登園して来て下さいね歩く音符


トータスキッズ下野ちょうちょ