こんにちはスター

トータスキッズ下野です立ち上がる


今日も昨日に引き続き真夏日でしたねあせる

朝の自由時間はシート貼りに没頭していたキッズちゃん達ラブラブ



「もっとシールちょうだい!!」とたくさん貼りましたスター


そして、おやつを食べた後は避難訓練時のお約束を聞きました。

今日は「火災」を想定しての訓練です炎

分かりやすいようにイラストで説明し

「煙が出ているので、お口を押さえてね✋」と

みんなで練習してます。


練習の成果が出ていましたチョキ

何も言ってないのに、自分から口に手を当てています拍手

素晴らしいですねキラキラ



終わったあとは、水遊びダッシュ



水が顔につくのを嫌がる子がお友達の真似をして挑戦してました気づき

育ち合いですね照れ



調子が悪いお友達は先生とお部屋の中で遊びましたニコニコ



急な気温上昇と湿度が高めなので、体調管理が難しくなっています。

身体が小さいお子さんは特に気をつけなければなりませんねくるくる

無理せず個々に合わせた活動を行って行きたいた思ってます。

トータスキッズ下野ヒヨコ