こんにちは音符

トータスキッズ下野ですほんわか


今日も暑くなる予報が出ていたので、早い時間に園庭に出て水あそびをしました晴れ


タライに水を入れて、カップやペットボトルで水をすくったりしながら水の感触を楽しむ子ども達🚰


そこに水風船を作って入れてみると、

「何これ〜?」

「風船の中にお水が入ってる」など興味津々の様子ニコニコ





風船を握ってみると…

ムニュムニュとする感触が面白くて、友達同士顔を見合わせて大笑い飛び出すハート


また、地面に落としてみると

パーンと勢いよく割れて、これがまた面白くて大はしゃぎ音譜












遊んでいる途中

「トマトとナスとひまわりにお水あげなきゃビックリマーク」と

気が付いてくれたお友達もいて、みんなで水やりもしました。


トマトは、実がなってきましたよ🍅



だんだん蒸し暑くなってきたので、そろそろお部屋に入りましょうダッシュ



お着替えをしたら、ゆったりと米粉粘土あそびです。



お花にギョーザ、恐竜…と、思い思いの物を作って
楽しみましたニコニコ

明日も暑くなりそうですね。
水分補給をしながら体調に気を付けて
過ごしていきたいとと思います歩く

                 トータスキッズ下野オカメインコ