こんにちはスター
トータスキッズ下野です立ち上がる

6月4日は『むし歯予防デー』ということで、
今日は歯についてのお話をしました歯

みんな真剣に見ていますね。


ムシバイキンをやっつけるには、歯みがきがとっても大切です。
トトロの歯をみんなで磨いて、キレイにしてあげましたキラキラ





「元気で丈夫な体を作るには、食べることが大切なんだよ。

そして、食べる時には、よく噛んで食べる!!

でも、よ~く噛むには虫歯に負けない強い歯が必要なの。

だから、よく歯を磨いてキレイにしておこうね。」とお話すると、うんうんとみんな頷いていました。


美味しく食べるためにも、頑張って歯磨きしていきましょうね照れ



そして、その後は車に乗ってお出掛けです車

着いて遊具を見てみると、昨日の雨水がアセアセ


それを発見すると、水を手やシャベルですくってみたり、足でパチャパチャと音を立ててみたりして、大喜びの子ども達でしたニコニコ











明日は、気温が高くなりそうです晴れ

また水あそびができるかな?


明日も元気に登園してくださいねルンルン

お待ちしてますニコニコ


              トータスキッズ下野オカメインコ