こんにちは音譜

トータスキッズ下野ですにっこり


連休明けでしたが、朝は元気に4名のお友達が登園してきてくれました。


今日は「これで粘土を作るよビックリマーク」と、小麦粉、水、油を用意しました。



「まずは、ボウルに小麦粉を入れて…」とお話すると「触ってみた〜い」と興味津々目がハート

まだ、粉はサラサラです。


そこにお水と少量の油を入れて混ぜると、小麦粉粘土の出来上がりキラキラ


早速、自分でこねてみたり、ギュッと押してみたり…



伸ばしてみたり、ちぎってみたり…



型抜きをしたり…手先を上手に使い、夢中になって遊んでいましたニコニコ


お昼から登園したお友達には、作り方をお話しました。
「楽しかった?」「上手にできた?」と気になる様子スター


次は、一緒に作ってみましょうねウインク


そして、たくさん遊んだ後は、待ちに待ったお給食スプーンフォーク
カレーライスということもあり、みんなパクパク食べて、おかわりもしましたカレー

今日は、お給食だけでなく、午後のおやつの芋ようかんも大好評ラブラブ

みんな「もっと食べたーい」といった表情でした目がハート



明日は、お天気も良いようです晴れ
たくさんお外で遊べると良いですね爆笑

トータスキッズ下野オカメインコ