こんにちは!
トータスジュニア下野ですふんわり風船星


週末は冷たい雨が降りましたね傘
せっかくのお休みなのに....えーん
とちょっぴり悲しい気持ちになりましたが、
今日はお天気も回復して、
良いスタートになりましたね流れ星



日本最近のトータスでのプチブーム日本
主に1年生の間で、国旗カードが流行中グラサン


国旗カードと

世界地図の絵本を照らし合わせて、

お友達と仲良くお勉強タイム鉛筆

休み時間も学ぶ気持ち、すごいなあおねがい





たくさんの国旗カードの中から先生にクイズびっくりマーク

どこかと似ているけれどわからないな〜ガーン

先生もお手上げです魂が抜ける





どうやらイチオシの国旗を発見ひらめき飛び出すハート

みなさんはこの国名が分かりますか??




ずばり!カンボジア🇰🇭🇰🇭

このお寺の絵がお気に入りで、

実際にカンボジアのお寺に行きたいそうですびっくり




フランスそしてトータスに現れた国旗名人アメリカ

先週は31カ国だったのが、

今日は54カ国をマスターしていましたあんぐりびっくりマーク





先生も知らない国がたくさん...笑い泣き

みんなの好奇心と吸収力には驚きキラキラ

先生も見習わなきゃな〜大泣き



他にもブロックが得意なお友達!

あっという間にロボットの完成びっくりマーク

目や動く手足もあってかっこいいウシシキラキラ





休み時間は学年を超えて、

楽しい笑い声があふれていますピンクハートピンクハート






休み時間は楽しく!

活動はピシッとカッコよく!

姿勢もとーっても綺麗で切り替え名人OK二重丸






真剣に取り組んでいる姿も、

笑顔で楽しく過ごしている姿も、

どっちもステキなみなさんですニコニコ飛び出すハート






体調に気をつけて、

今週も頑張っていきましょう音符


ドイツおしらせイタリア


トータスジュニア下野では

見学・体験」「相談会

随時受け付けております電球


お気軽にご連絡ください!

スマホ0285-38-6740スマホ




下矢印Instagram下矢印