んにちは!

 

 

 

いがし@元人見知りです。

 

 

 

言葉がうまく出てこない…

 

 

「落ち込む」の画像検索結果

 

 

 

人と話すときに

言葉が出てこなくて

困ったことありませんか?

 

 

 

後から会話を思い出して

 

 

 

「あの時はああ返せばよかった…」

 

 

 

後悔して後から反省会をする。

上手くしゃべれない、

返しが下手なため

話が盛り上がらない…

 

 

 

言葉が出てこなくなってしまい

何を話せばいいのかわからず

頭の中が真っ白になり、

 

 

 

焦れば焦るほど

返答が思いつかずに

短文で返してしまう。

 

 

 

上記のように

コミュニケーションをとるたびに

うまくいかないとなると、

 

 

 

会話自体に

嫌気がさしますよね。

「話したくない」の画像検索結果

 

 

 

言葉が出てくるようになり

会話がうまく続くようになれば、

他人と話す場面がストレスで

避け続けてきてしまっていたのが

 

 

 

他人にいきなり話しかけられても、

突然話をする場面になっても

 

 

 

ストレスを

抱えることなく

喋ることに

抵抗がなくなる

「話す」の画像検索結果

 

 

 

そんな生活送りたいですよね!

 

 

 

今回は相手の言葉に対して

言葉がポンポンと出てきて

話すのが楽しくなる、

そんな方法をお伝えします!

 

 

 

もそもなぜ言葉が

出なくなってしまうのでしょうか?

 

「疑問」の画像検索結果

 

 

 

言葉がうまく出てこない人は

物事を考えるのが苦手

ということが挙げられます。

 

 

 

日ごろから考えることを

怠ってしまっているために

実際に考えないといけないときに、

 

 

 

どうやって考えればいいのか?

がわからなくなってしまっているのです。

 

 

 

日ごろから考えるという

行動をとっていれば、

 

 

 

必要な時にすぐに

脳は考えることを

始めます。

 

「頭の回転が速い」の画像検索結果

 

 

それはほとんどの人間が持っている

能力の一つです。

 

 

 

日ごろから考えるという能力を

鍛えておかなければいざという時に

脳は働いてはくれません。

 

 

 

はどうすれば考える能力がついて

話をするときに言葉が

出てくるようになるのでしょうか?

 

 

 

それは

一日5分の音読

 

 

「音読」の画像検索結果

 

 

読むものは何でもいいです!

ネットのニュースでも本でも

読むものさえあれば問題ありません

 

 

 

音読のやり方としては、

 

 

 

部屋の中を回りながら

片足立ちしながら

音楽を聴きながら

 

 

 

何かをしながら

本などを

音読してください!

 

 

 

複数の動作をしながら

トレーニングをすることで

脳の処理能力が上がり

 

 

 

効果的に

コミュニケーション能力を

高めることが

出来るようになります。

 

 

 

の記事を読んだら

今すぐにネットの記事でも

音読してください!

 

 

 

周りに人がいるのであれば

小声でも問題ありません。

 

 

 

話すことの苦手意識を改善し、

人と話すのに

ストレスを抱えない

生活を送っていきましょう!

 

 

「ストレスフリー」の画像検索結果

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

いがし

 

 

※限定公開※

人見知りで友達がいなくて

毎日孤独を感じる…

 

 

「もしかしたらこのまま

生涯独り身…?」

 

 

そんな不安がある人こそ

見てください!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://ameblo.jp/tortoise5518/entry-12396436361.html

 

 

 

===================

ちなみにYouTubでも人見知り改善について

話しています!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へ
にほんブログ村