んにちは!

 

 

 

いがし@元人見知りです。

 

 

 

あなたは人と会話をして

失敗をしたと思ったら

気持ちが顔に

出ていませんか?

 

「ネガティブ」の画像検索結果

 

 

 

喋るのが苦手な人、

初対面が苦手な人、

人見知りである人は

 

 

 

今の発言間違えたな…

 

 

 

そう思ってしまったら

上手く笑顔を作ることが出来ずに

顔に出てしまうのではないでしょうか?

 

 

 

かし、不快感や嫌悪が

態度や顔に出てしまうと

相手には伝わるものです。

 

 

 

自分の中のネガティブな感情が

相手に伝わってしまうと、

 

 

 

「あいつには話しかけたくないな…」

 

 

 

「何か好きになれないな」

 

 

 

などと思われてしまい

避けられるようになり、

話しかけられなくなります。

 

 

「陰口」の画像検索結果

 

 

 

さらに噂が伝わって、

話したことのない人にさえも

避けられるようになってしまうのです。

 

 

 

上記のような状況は避けたいですよね

 

 

 

話しているときに

相手が笑顔で、楽しそうに

自分に向けて話してくれる。

 

 

 

冗談を言ってくれるようになり、

多少の失言に対しても

笑って切り返してくれる。

 

 

 

喋ることにストレスを感じず

話す場面が来るたびに

嫌われるのではないかという

不安など無くなる。

 

 

 

今回はあなたが

相手から抱かれていた

悪印象を格段に良くする方法

についてお伝えいたします。

 

 

「いい印象」の画像検索結果

 

 

 

然ですが、あなたは

「メラビアンの法則」

というのをご存知ですか?

 

 

 

この法則は

話し手が聞き手に与える

影響について実験したものです。

 

 

 

聞き手は話し手の

言葉の情報、話し方、目線や態度

上記のうちのどこを

最も意識してると思いますか?

 

 

 

この法則の実験結果としては

聞き手は目線や態度を

最も重視している

というのです。

 

 

 

「メラビアンの法則」からわかるように

態度や表情は人に対して

最も影響を与えてしまうのです。

 

「いい印象」の画像検索結果

 

 

 

は、気持ちを表情に出ないためには

どうすればいいのでしょうか?

 

 

 

それは

呼吸を落ち着かせる

 

 

「呼吸」の画像検索結果

 

 

 

呼吸を落ち着かせることで

感情も落ち着かせる

ことが出来ます。

 

 

 

呼吸方法としては

口からゆっくりと、長く、

細く、息を吐く

という方法です。

 

 

 

吐くことだけを

意識すればいいのです。

 

 

 

ゆっくり吐くことが出来れば

心を落ち着かせられます。

 

 

 

この呼吸法を意識すると

感情のコントロールが可能になるので

顔の表情のコントロールも

することが出来るようになります。

 

 

 

の方法を知ったあなたは、

いつでもどこでもできるので

今すぐにやってください。

 

 

 

心が落ち着くのが実感でき

体が軽くなるのがわかりますよ!

 

「呼吸」の画像検索結果

 

 

 

是非、今回の呼吸法を

毎回意識してやってみてくださいね。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

いがし

 

 

 

※限定公開※

人見知りで友達がいなくて

毎日孤独を感じる…

 

 

「もしかしたらこのまま

生涯独り身…?」

 

 

そんな不安がある人こそ

見てください!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

https://ameblo.jp/tortoise5518

 

 

 

===================

ちなみにYouTubでも人見知り改善について

話しています!

 

 

 

 

 

 

===================

 

LINEでお悩み相談も

受け付けております!

 

 

変なサイトに飛ばされることはないので

気軽に登録してください!

 

 

            

友だち追加

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へ
にほんブログ村