んにちは!

 

 

 

いがし@元人見知りです。

 

 

 

あなたは初対面の人との会話で

何を話そうか悩みませんか?

 

 

 

「悩む」の画像検索結果

 

 

 

 

人見知りならなおさら、

引っ込み思案ならなおさらですよね。

 

 

 

いろんなシチュエーションがあるし、

考えるとますます何を話せばいいのか

わからなくなってくる。

 

 

 

相手に嫌われたくない、

嫌な思いを

させたくない…

 

 

 

そういう思いがあるからこそ

初対面の人との会話に慎重になり、

ますます緊張が押し寄せてくる。

 

 

「緊張」の画像検索結果

 

 

 

そんな思いもう

したくないですよね?

 

 

 

 

今回は初対面の人とでも

 

 

 

話す内容が

スラスラ出てきて、

初対面だからこそ

話しやすい!

 

 

 

そう思えるようになる方法をお伝えします。

 

 

 

なたは初対面の人と話すときに

緊張はしますか?

 

 

 

正直緊張しますよね!

相手の目を見てまともに

話すことが出来ませんよね。

 

 

 

私もそうでした。

相手に緊張していました、とても。

 

 

 

しかし、今は緊張などしなくなりました。

 

 

 

逆に初対面の人との

会話が一番楽で

楽しいとさえ

感じています。

 

 

「初対面」の画像検索結果

 

 

 

なぜかというと

相手のことを知らないからこそ、

ネタがたくさんあって、質問もあり

聞きたいことばかりだからです。

 

 

 

上記のように考えていただけると

初対面の人との会話のほうが

楽だということに

気づいていただけるかと思います。

 

 

 

かし、難しいと感じてしまうのは

なぜなのでしょうか?

 

 

 

それは昔の私のように

初対面の人との場面というのを

避けてきたからではないでしょうか。

 

 

「逃げる」の画像検索結果

 

 

 

やはりコミュニケーションは数が重要で

悩めば悩むほど上手になっていきます。

 

 

 

けど、なるべく失敗は

したくないですよね。

 

 

 

初対面の人との

コミュニケーションが少ない人でも

上手になっていける方法があるのです。

 

 

 

の方法とは

初対面の会話を

文字にしてみる

 

「文字にする」の画像検索結果

 

 

どんな挨拶をして、

どんな会話をしていくのか?

 

 

 

私だったら最初の挨拶は

こんにちは、から始めているな

それから挨拶をして~

とか考えておくのです。

 

 

 

質問のテンプレートもあると

かなり話しやすくなります。

 

 

 

「出身はどちらですか?」

「この前のニュース見ましたか?」

 

 

 

例えば、

「この辺の出身ですか?」

 

 

 

「東北出身なんですね!」

 

 

 

「東北といえば何年か前の

楽天とジャイアンツの日本シリーズで

マー君が投げた試合見ました?」

 

 

 

「超感動しましたよね!」

 

 

 

上記のような感じで

書き起こしてみるのです。

 

 

 

完璧に文章通りとまでは

いかないにしても

ある程度流れは考えられます。

 

 

 

「会話」の画像検索結果

 

 

 

なたも初対面の人に会う、

そんな機会があれば

 

 

 

すぐに文字に

書き起こすことを

意識してみてください!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

いがし

 

 

===================

ちなみにYouTubでも人見知り改善について

話しています!

 

 

 

===================

 

LINEでお悩み相談も

受け付けております!

 

 

変なサイトに飛ばされることはないので

気軽に登録してください!

 

 

友だち追加

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へ
にほんブログ村