んにちは!

 

 

 

いがし@元人見知りです。

 

 

 

あなたは理解できていなくても

理解している振りをしてしまう、

そんなことありませんか?

 

 

「知ったかぶり」の画像検索結果

 

 

 

本当は知っていないのに

いかにも知ってしまっているような

素振りをしてしまうこと、

ありませんか?

 

 

 

あなたがこれから私が言うことを

意識していくだけで、

 

 

 

これまであなたが

実感してきてしまった

後ろめたい気持ち

今後は無くなっていくでしょう。

 

 

 

たくさんの話を聞くことで

あなたが知識を増やすことで

考え方が柔軟になり、

 

 

 

あなたのやりたいことへ

確実に近づける方法を見つけたり

あなたのやりたいことが見つかります。

 

 

 

また、友達はあなただからこそ

「信頼できる」

と思ってくれます。

 

 

 

嘘をつかない人生を

歩むことによって

あなたに心を打ち明けて

くれるようになるでしょう!

 

 

「信頼」の画像検索結果

 

 

友達があなただからと思って

打ち明けてくれたことで

あなたもその友達への

信頼感が倍増し

 

 

 

その友達が

打ち明けてくれたように

 

 

 

あなたが悩みや相談事を

「誰に話そう?」と考えた時に

一番にその友達に

連絡をするようになるでしょう!

 

 

 

かしあなたが

今回の記事のことを

意識しなかったとしたら、

 

 

 

人からどう思われているか

気にしてしまって、

信頼関係など

築けないでしょう。

 

 

「陰口」の画像検索結果

 

 

あなたは生涯の友になれる人との

接点を持つ

チャンスを逃してしまっているのです。

 

 

 

知ったかがばれてしまった時に

あなたはとても恥ずかしい思いを

することになるでしょう。

 

 

 

「知っていたはずなのに

嘘をついたの?」

 

 

 

そう思われてしまい

信頼関係は一気に

崩れ落ちることになります。

 

 

 

何を話しても

「この人は嘘をついているかも…」

思われて

 

 

 

信じてもらえなくなってしまうでしょう。

 

「陰口」の画像検索結果

 

 

 

記のようなことにならないために

意識してほしいことは、、、、

 

 

 

知ったかぶりをしない

 

 

 

えっ…当たり前じゃん…

 

 

 

…そう思いましたか?

 

 

 

しかし、知らないことを恥だと思うから

出来ない人も多いのではないでしょうか?

 

 

 

知らないのであれば、

そこで知ればいいのです!

 

 

 

素直に知らないことは認め

相手に教えてもらいましょう!

 

 

 

私も昔は知ったかばかりして、

嘘がばれたことが何回もあります。

ばれた後はもの凄く

心が苦しかったです。

 

 

 

知ったかぶりをしなくなってから、

こんな思いで悩むことはなくなりました。

 

「解放感」の画像検索結果

 

 

 

皆さんも

「知っているのが当たり前」

という考えを

今すぐに捨てましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

いがし