んにちは!

 

 

いがし@元人見知りです。

 

 

「何であの人に好かれないんだろう?」

 

 

 

「嫌われてないかな…」

 

 

 

「噂」の画像検索結果

 

 

 

相手に好かれていない

と感じたり、

どう思われているのか

気になること

 

 

 

あなたにはありませんか?

 

 

もしあなたが相手から愛されている

と実感できるようになり

その人の目線がいい意味で

気になれるとしたら、

 

 

 

精神的な疲労に襲われることはなく、

同じ環境にいることが

楽しくなりますよね。

 

 

今回は他人に対して

嫌われているのかも…、と

あなたが思っているとしたら

 

 

 

「あの人に

私は愛されている!」

 

 

 

「同じ環境にいても

気まずくない!」

 

 

「好かれる」の画像検索結果

 

 

 

と自信をもっていただきたいです。

 

 

 

じ環境にいる人に

どう思われているのか、

嫌われていないか、というのは

やはり気になることですよね。

 

 

 

同じ環境にいる人には

やはり好かれたいはずです。

 

 

 

そこであなたは「鏡の法則」

というのをご存知でしょうか?

 

 

 

簡単に言うと

自分の気持ちが跳ね返ってくる

という法則になります。

 

 

 

例えば自分が嫌な上司と顔を合わせると

「怒られたくないな…嫌だな…」

そう思ってしまい

よそよそしい態度をとってしまいます。

 

 

 

逆に仲のいい上司だと

気持ちがワクワクするので

それが相手にも伝わり

フレンドリーに接してくれる。

 

 

 

このように自然と自分の態度が

表に出て、それと同じように

相手も返してくれることを

「鏡の法則」と言います。

 

 

 

「そんなことあるわけない」

そう思いましたか?

 

 

 

例えばあなたはイライラしている人の

近くに居たらイライラしt経験ありませんか?

 

 

 

イライラや不安は人に感染します。

 

 

「いらいら」の画像検索結果

 

 

それと同じで、

ウキウキや

好きな気持ちも

人に感染するんです。

 

 

 

事実、私も嫌いな上司のことを

職場でも、飲み会でも避けていたら、

避けていることが上司に伝わり、

上司も私を避けるようになりました。

 

 

 

はお互いが

避け合わないようにするには

どうすればいいのでしょうか?

 

 

 

その方法は

相手を好きになる

 

「仲良し」の画像検索結果

 

 

 

自分が苦手だと思う人を

好きになる努力をすれば、

鏡の法則で相手も

自分のことを好きになります

 

 

自然とお互いの関係が

良くなります。

 

 

 

「そんなこと言っても無理…」

 

 

 

そう思いましたか?

 

 

 

元々嫌いな人は

好きになるのが

難しいように思えます。

 

 

 

かし、

人はいろんな顔

を持ってます。

 

 

 

仕事では厳しいという人でも

案外家の中では温和だったりします。

 

 

 

なので、例えば会社の顔を

嫌いなのだとしたら、

他の部分を好きになりましょう。

 

 

 

私も仕事でめちゃくちゃ厳しい人がいて、

毎日起こられていて嫌いでしたが、

過程で子供と接するときには

めちゃくちゃ笑顔で話してたんです。

 

 

 

また、驚くことにアニメも好きで

話が合ったんです。

 

 

意外と苦手な人でも共通点があったり

意外な部分があって、

好きになれることが出来るんです。

 

 

 

のためにも、緊張はしますが

いろんな角度から話をしてみましょう!

趣味、食べ物、休日…

 

 


「考える」の画像検索結果

 

 

周りで嫌いな人がいるほど、

今すぐに実践してみてください。

 

 

 

今の環境が

楽しくなりますよ!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

いがし