んにちは!

 

 

いがし@元人見知りです。

 

 

 

あの人と話しにくい…

 

 

同じ環境にいるのに

周りの人と仲良くなれないな…

 

 

話しかけられないな…

 

 

 

「落ち込む」の画像検索結果

 

 

 

上記のようなこと、

思ったことありませんか?

 

 

 

それはもしかしたら

挨拶が原因で起こっていること

かもしれません。

 

 

 

回の記事を読んでいただければ、

 

 

相手から話しかけてもらえることが

格段に多くなり、

 

 

 

人とすぐに

仲良くなることが

できるようになります。

 

 

「仲がいい」の画像検索結果

 

 

 

なたは挨拶の効果について

考えたことがありますか?

 

 

 

まず、挨拶をすることによって

コミュニケーション

スムーズになります。

 

 

 

いきなり話しかけてしまうよりも

自然に会話を続けられる

きっかけになるのです。

 

 

 

 

次に挨拶をしてみて相手のその時の

反応や声の調子によって

相手のその日の調子を

知ることができます。

 

 

 

その相手の反応によって

自分の相手に対する

今日の言動も考えられるのです。

 

 

 

どうやって接するればいいのか

わかることによって、

気の使える人と認識されるようになります。

 

 

 

 

そして挨拶をする人は

印象が良くなります。

 

 

 

挨拶をしたのに返されない、

もしくは目が合っても挨拶をしない、

あなたはそういう人をどう思うでしょうか?

 

 

 

その人にいい印象は

持てないはずです。

 

 

 

 

逆に元気よく挨拶されたりしたら、

その相手にいい印象を持ち、

なんとなく好意的に相手を

見るようになるのではないでしょうか。

 

 

 

 

このように挨拶にはメリットが

たくさんあり、

 

 

人間関係も自然と

友好的なものに

なっていくのです。

 

「仲がいい」の画像検索結果

 

 

かし、普通の挨拶だと

他の人と差別化できませんよね。

 

 

 

そこで今回は、他の人と

差をつける挨拶をご紹介します。

 

 

 

その挨拶とは

「名前を付けて挨拶」

 

 

 

…それだけ?

 

 

 

と思われるかもしれませんが、

これだけで相手の反応が

全く違ってくるのです。

 

 

 

「○○さん、おはようございます!」

 

 

 

と挨拶することによって、

相手の自分に特別に挨拶してくれた、

という承認欲求をくすぐるとともに、

 

 

 

自分も名前を覚えて

相手に挨拶しないと、

という思いが出てくるのです。

 

 

 

そうすることによって

お互いが好意を持ち

人間関係も格段に良くなるのです。

 

 

「仲がいい」の画像検索結果

 

 

 

外簡単なようで

やっている人は少ないので、

明日からでもすぐに試してみてください。

 

 

 

周りの反応が

明らかに変わるのが

実感できるはずです。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

いがし