んにちは!

 

 

いがし@元人見知りです。

 

 

あなたは日常生活で

どれほどの成功体験を

積み重ねていますか?

 

 

「成功体験」の画像検索結果

 

 

これができた!

 

 

とか

 

 

昨日できなかったものが

できるようになった!

 

 

 

という人は案外

少ないのではないでしょうか?

 

 

 

回はそんな少なかった成功体験を

毎日感じれるようになり

日々が新鮮に思えてしまう、

 

 

 

更に自分に自信がついて、

失敗さえも逆に成功と

とらえていけるようになってしまうような

 

 

 

「前向き」の画像検索結果

 

 

 

そんな方法をお教えしたいと思います。

 

 

 

々の成功体験がないと

どうなってしまうのかというと、

幸せホルモンである

ドーパミンが出なくなってしまい

 

 

 

日々が楽しいとは

思えなくなって

しまうのです。

 

 

 

 

日々が楽しいと思えないことによって

ネガティブになってしまい

ますます自分がダメな人間だと

思い込むようになり、

 

 

 

自信さえも

喪失していくのです。

 

 

「自信喪失」の画像検索結果

 

 

自信が無いことでいざという時に、

「人に話しかける」

という第一歩を踏み出せなく

なってしまうのです。

 

 

 

は具体的にどういうことを

すればいいのか?

 

 

 

それは

失敗しないことで

成功体験を積む

ということです。

 

 

 

なにそれ?

 

 

そんなんでいいの?

 

 

 

そう思われがちですが、

効果は十分にあるんです。

 

 

 

成功体験はどんなに小さな事でも

幸せホルモンであるドーパミンの

分泌を促すといわれているんです。

 

 

 

 

明日は1分歩くぞ!

 

 

 

一日3食食べるぞ!

 

 

 

簡単なできそうなことでいいのです

絶対に失敗しないことに

チャレンジしてください

 

 

 

絶対に失敗しないなら

落ち込むことも無いし、

毎日達成することができますよね

 

 

 

毎日達成することが出来たら

出来たことに対して

脳からドーパミンが出て

自然と幸せになれるのです

 

 

 

自分は何も変わっていないな…

という思考から

昨日とは違うから日々成長している!

 

 

 

そう思え、自信を持てるように

なってくるはずです。

 

 

「自信」の画像検索結果

 

 

 

簡単なことで

できそうなことを

達成していく

 

 

たったそれだけで

成功していける人になれるのです。

成功が癖になり、習慣化されるんです。

 

 

 

実際に私もこの方法を始めてから、

めちゃくちゃ楽観的になりました。

 

 

 

成功するさ!

何に対してもそうポジティブに

捉えられるようになったのです。

 

 

 

自信がない、根暗な自分が

居なくなっていたのです。

 

 

 

やらない手はないですよね!

 

 

 

もちろん、成功したら

めちゃくちゃ自分を褒めてください。

大袈裟でいいんです。

 

 

 

「よく頑張ったなぁ~~~!

一分も歩けるなんて!!!」

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

いがし