んにちは!

 

 

いがし@元人見知りです

 

 

 

今回は目線についてお話しします

 

「目線」の画像検索結果

 

 

 

あなたは人と話すときに

目線を合わすことができますか?

 

 

 

しこの記事を読んで

目線を意識するようになれれば

あなたの伝えたいことが

相手に伝わるようになり

 

 

 

あなたのことを

周りの普通の人とは違う

意識してもらえるようになります

 

 

 

特別な人と思ってもらえることによって

相手との距離もグッと近づきます

 

 

 

話が続くようになり

対して話してもいないのに

「人たらし」になれてしまうのです

 

 

 

愛される人間に

なれるのです

 

 

 

逆に知らないと

人に愛されることなどなく

知り合いしかいない人生を

歩んでしまうことになるでしょう

 

 

「一人」の画像検索結果

 

 

 

線がそこまで重要な理由としては

人が話しているのに

目線は別のほうに向いていると

話し手は自分の話を聞いていないと思います

 

 

 

たとえ耳で話を聞いていたとしても

目線を合わせていないと

 

 

 

「無視されている」

という感覚

襲われてしまうのです

 

 

 

目線を合わせることの効果としては

恐怖心をなくすことと、

相手と信頼関係構築を

しやすくなること

 

 

 

数秒間じっと相手の目を見つめることで

自分は好意を持って接しているということを

アピールできるという効果があります

 

 

 

そうすることで相手の恐怖心を消失させ

人間関係もスムーズにすることができます

 

 

 

人が好意を持つ瞬間として

目をしっかり合わせてくれる人が

挙げられることが多いそうです

 

 

 

異性にも同性にも分け隔てなく

モテることができるんです

 


「もてる」の画像検索結果

 

 

 

とはいえ

 

「目を合わすのは恥ずかしい…」

 

「緊張してしまう…」

 

という意見もあると思います

 

 

 

こで簡単な克服法をお教えします

 

 

その克服方法とは

席を少しずらす

 

 

 

面と向かって話し合うときに

真正面に来てしまうと

視線と視線がぶつかり合って

逆に話しにくいと思います

 

 

 

そこで少しだけでいいので

席を左右にずらしてみましょう

相手にわからないくらいでいいので

 

 

 

そうするだけで話しやすさが

全く違ってくるのです

妙な圧迫感がなくなるのです

 

 

 

だいぶ楽になって

落ち着いて話せるようになるので

是非試してみてください

 

 

 

うすることによって

今まで苦手だった対人関係が

スムーズになり

 

 

 

好意を持たれることで

人と会うのが

楽しくなってきます

 

 

「楽しい」の画像検索結果

 

 

 

人間関係に対して

全く違う世界観を

描けるようになります

 

 

 

是非明日からでも

実践してみてください

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

いがし

 

 

===================

ちなみにYouTubでも人見知り改善について

話しています!

 

 

にほんブログ村テーマ 恋愛相談へ
恋愛相談