んにちは!

 

 

いがし@元人見知りです

 

 

 

えっ…

あの人がいると臭い…

 

 

「ニオイ」の画像検索結果

 

 

 

 

他人のニオイが気になって仕方ない時

ありませんか?

 

 

 

体臭が他人に

与える影響は

衝撃的なのです

 

 

 

とえどんなに髪型や服装

話し方が上手になったとしても

 

 

 

体臭がきつかったら

ただの「臭い人」

で終わるのです

 

 

 

体臭があることによって

人があなたの話には集中することができずに

 

 

 

他人があなたを見つめている眼は

不快感でいっぱい

 

 

 

その視線が気になって

やっぱり人と接するのは苦手だ…

と勘違いしてしまい

 

 

 

もっと他人と距離を置くようになってしまう

 

 

 

自分に自信がなくなって

人と会うのが怖くてたまらなくなってしまい

結果、鬱になったり引きこもりになってしまう

 

 

 

体臭がキツイことで待っているのは

暗い暗い未来でしかない

 

 

「落ち込み」の画像検索結果

 

 

臭さえキツくなければ

他人も話を面と向かって

笑顔で聞いてくれて、話も弾んで

 

 

 

あの人といると落ち着くし

安心感があるな…

 

 

 

と思われて

 

 

 

もっと自分に自信が持てて

積極的になれ

 

 

 

人とのかかわりが楽しいと思えるような

明るい未来になれた

 

「明るい」の画像検索結果

 

 

 

そんなチャンスを

体臭だけで

逃したくない

ですよね!?

 

 

 

他人の目が気になるのも

もしかしたら体臭が原因かもしれません

 

 

 

際に体臭に対する調査結果があるんです

 

 

 

25~49歳の働く男女約1000名を対象にした

職場における最もどうにかしてほしいこと

を聞いたところ

 

 

 

一位「体臭(ニオイ)」67.1%

 

 

 

ニオイが気になって仕事ができないという人が

大半を占めたのです

 

 

 

らに、体臭(ニオイ)は相手の評価に

どのような影響を与えるのか聞いたところ

 

 

 

1位「一緒に仕事したくない」

 

 

2位「周囲への気遣いや配慮が足りない」

 

 

 

ニオイは対人関係のトラブルを引き起こすだけでなく

集中力を低下させ、仕事にも支障をきたしている

ということが浮き彫りになりました

 

 

 

 

ニオイは見た目と同様に

第一印象に大きな

インパクトを与えます

 

 

 

「ニオイが気になった時、

相手の印象は何点マイナスになりますか」

という調査では

 

 

 

−54点と評価が半減するという結果が出た

 

 

 

そして交友関係においても

「ニオイ(体臭)が原因で

疎遠になったことがある」

とした人が25.2%もいたという

 

 

 

ニオイによって

大切な友人を

失ってしまっている

かもしれないのです

 

 

「友人 離れていく」の画像検索結果

 

 

 

臭の重要性については

ご理解いただけたと思います

 

 

 

それではどうやって

予防していけばいいのか

 

 

 

その対策は

朝にシャワーを

1分間浴びる

 

 

「シャワー」の画像検索結果

 

 

 

 

これだけで絶大な効果を発揮するのです

 

 

 

朝は夜に寝ているときに出てしまった

皮脂や大量の汗が付着しています

まさにニオイの原因をまとっている状態

 

 

 

朝にシャワーを浴びることによって

ニオイの原因を取り除いてくれます

 

 

 

らにこの朝シャワーはニオイのもとになる

皮脂量を抑制してくれ

その効果は夕方まで

続くというのです

 

 

 

シャワーは

1分以内に

終わらせてください

 

 

 

長く浴びてしまうと逆に

汗の引きが悪くなってしまいニオイの原因に

 

 

 

にシャワーを浴びるだけで

不快なにおい無くなり

 

 

 

あなたが話すときには他人がしっかりと

耳を傾けてくれるでしょう

 

 

 

一緒にいて不快にならないから

ずっと一緒に居たいと思われ

 

 

 

一生の友人が多くできるのです

人が離れていくことがなくなります

 

 

 

ニオイを気にすることがなくなるので

それだけで一つ不安要素がなくなり

自分への自信へと繋がってきます

 

 

「自信」の画像検索結果

 

 

 

 

体臭はあなたの今後の

人間関係、人生を

左右するのです

 

 

 

今すぐに対策をとるべきです

 

 

 

想像以上に明るい未来がまってますよ

 

 

 

ニオイについてはまた書くので

対策したい人は是非読者登録を

よろしくお願いします

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

いがし

 

 

 

==================

ちなみにYouTubでも人見知り改善について

話しています!