こんにちは!

 

 

いがし@元人見知りです

 

 

 

周りから根暗に見えるといわれる…

 

 

話しかけづらいと思われてないかな…

 

 

自分に自信がないな…

 

「自信がない」の画像検索結果

 

 

 

あなたはそう思ったり

していませんか?

 

 

 

その原因は

髪型にある可能性が

大きいのです

 

 

 

髪型を変えるだけで

 

 

 

周りからの見る目が変わり

話しやすい雰囲気が出た!

 

 

話しかけてくれなかったあの人が

話しかけてくれる!

 

 

今までよりも話しやすくなった!

 

 

なによりも気分がスッキリして

自分に自信がついた!

 

 

 

髪型を変えるだけで

自分に自信がついて

周りからの見る目も変わるので

話しやすくなるのです

 

「自信がある」の画像検索結果

 

 

 

見た目は自分自身にも

様々な影響を与えていて

 

 

 

この影響力を

うまく活用すれば

自分を変えることが

できるのです

 

 

 

行動や考え方をすぐに変えることは

難しいのですが

見た目を変えるのはすぐに変えられます

 

 

 

まずは見た目から

変えていくべきなのです

 

 

 

見た目は変化させやすいだけではなく

自覚もしやすく、他者評価も受けやすいため

変わったという実感も

すぐに沸いてきます

 

 

 

た、普段から見た目を意識することで

見た目だけではなく

心までも変わってきます

 

 

 

 

髪型が見た目に与える影響として

文教学院大学で研究結果がでています

 

 

 

まず同じ男子学生の

長髪と短髪の画像を用意して

男女の学生83名に見せます

 

 

 

その見せ方としては

初めに長髪の画像を見せて

印象を聞いて

 

 

 

そのあと90分後に

同一人物の単発の画像を見せて

もう一度印象を聞きました

 

 

 

その結果

長髪の男子学生の画像は

温厚、寛大、友好的、思いやりのある

といった印象に

 

 

 

短髪の男子学生の画像は

計画性のある、堅実な、勤勉な

という印象になったのです

 

 

 

の結果からもわかるように

髪型によって全く印象が

異なってくるのです

 

 

 

髪型を変えるだけで

相手の自分への印象を

コントロールすることが

できるのです

 

「周りの印象」の画像検索結果

 

 

 

は好印象を残す

髪型にするためにはどうすればいいのか

 

 

 

それは

美容院に行くこと

 

 

 

はい、もの凄く単純ですね

 

 

 

しかし、人見知りの人にとっては

もの凄くハードルが高いと思います

 

 

 

何話していいのかわからないし…

 

 

沈黙が気まずい…

 

 

 

そんなこと思ってしまいませんか?

 

 

 

私も実際思っていました

 

 

 

んな悩みを吹き飛ばす

方法をお教えします

 

 

 

美容師さんが髪を切る前に

「凄く疲れてしまっているので

目を閉じていてもいいですか?」

というんです

 

「目を瞑る」の画像検索結果

 

 

 

 

そうすれば美容師さんも察して

語りかけてはこないでしょう

 

 

 

た髪型を注文する際には

グーグルなどで自分が好印象だと

思った人の画像を見せましょう

 

 

 

髪型のカタログは難しい髪型もあり

ハードルが高いので

お勧めはしないです

 

 

 

是非次からは

美容院に行ってください

 

 

 

忙しくて美容院に行けない、

などの理由があったとしても

 

 

 

今その瞬間が

あなたの全てであり、

印象の全てになります

 

 

 

定期的にカットすることなく

伸びたから切るというようなことをしていると

髪型だけではなく、他のことまで

おざなりになってしまいます

 

 

 

型はすぐに変えられるので

今すぐに行動に移すべきです

 

 

 

髪型を変えるだけで

 

 

 

あなたは自分から話しかけなくても

人から話しかけてくれるようになります

 

 

 

心機一転しして自分さえも

生まれ変わったように感じ

話しかける勇気も出てきます

 

 

 

いつの間にか自分に自信がついていて

他人の目が悪い意味で気になっていたのが

いい意味で気になってきます

 

 

 

あなたはますます

魅力的になるでしょう

 

 

「明るい」の画像検索結果

 

 

 

早速、自分が好印象を持つ髪型を探し

美容院に予約しましょう

 

 

 

まずはそこからです

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

いがし

 

 

==================

ちなみにYouTubでも人見知り改善について

話しています!