んにちは!

 

 

いがし@元人見知りです

 

 

 

なたがもし嫌われたくないと

そう思ってしまっているなら

 

 

 

嫌われ続ける人生を送ることになり

対人関係の楽しさを理解することなく

一生を終えてしまうでしょう

 

「孤独」の画像検索結果

 

 

 

嫌われたくないと思う人は

逆に人間関係を悪化させてしまい

 

 

 

友達と呼べる人は一人も

出来ることはないでしょう

 

 

 

嫌われたくないと思うことで

自分の意見が主張できない人に

なっていってしまい

 

 

 

どんどん自分に

自信がなくなってしまう

 

 

 

そうなることでますます消極的になってしまい

気が付いたら自分が無い

他人に振り回され続ける

 

 

 

やりたくないこともやりたくないとは

いうことができずに「いい人」で居たいから

人に意見を言うのが怖いから

引き受けてしまう

 

 

 

結果として自分は何がしたいのか

わからなくなり漠然とした

生活を送っている

 

 

「人に流される」の画像検索結果

 

 

 

極的になれないから

もしかしたら嫌われるかもしれないから

気になる人に声をかけられずに

モヤモヤした日々を過ごす

 

 

 

人と関わる機会などなくなり

ほぼ一人で部屋にいる

 

 

 

人に会うのが怖くなって

孤独になり引きこもってしまうのです

 

 

 

 

嫌われたくないと

思ってしまうことで

人生が

つまらなくなります

 

 

 

暗い日々を過ごしていると

それが表情にも表れてきて

誰からも魅力的に映りません

 

 

 

嫌われたくないと思うことによって

自分の人生を歩めず

 

 

 

さらには

人見知りを

治すことなんて

絶対にできないです

 

 

「孤独」の画像検索結果

 

 

 

に嫌われたくないと思わないことによって

成功している人は多くいます

 

 

 

例えば芸能人・お笑い芸人が挙げられます

 

 

 

嫌われたくなくないので自己主張をせずに

相手に合わせるような芸能人

全く面白くなく売れないのは

容易に想像できるはずです

 

 

 

嫌われたくない人は

ユーモアを失うので

芸能人としてはかなり致命的です

 

 

 

逆に多くの人から好かれている人

多くの人から嫌われている人は

今後も売れ続けることができるのです

 

 

 

とにかく話題がある人であれば

テレビにださせてもらえるからです

 

 

「井上」の画像検索結果

 

 

 

 

自身も嫌われたくなく

八方美人な性格でした

 

 

 

誰にでもいい顔をして

頼まれたことは断らない

 

 

 

注意すると嫌われそうで怖いから

怒られてしまいそうだから

出来ませんでした

 

 

 

結果、鬱になってしまい

部屋に閉じこもるようになりました

 

 

 

人に接するのが怖くてたまらず

人生に意味を見出せず

「死にたい」を繰り返してたのです

 

「孤独」の画像検索結果

 

 

 

かし嫌われたくない気持ちを

なくしてからは

人と接するのが楽しくなり

友達が確実に増えました

 

 

 

親友がいなかった私に 

親友ができたのです

 

 

 

私もそうでしたが

嫌われたくないという気持ちをなくすのは

難しいです

 

 

 

はどうやって私が

嫌われたくない気持ちをなくしたのか?

 

 

 

その方法は

今後を考えない

 

 

 

どんだけ嫌われたくないと思っても

自分を嫌う人は必ずいるんです

あなたが思っているよりも理不尽な理由で

 

 

 

そんな人のためにどうやったら嫌われないか?

と考えるのは時間の無駄です

 

 

 

人の気持ちは

コントロールすることなど

出来ないのです

 

 

 

期待をすればするだけ

期待が外れた時の反動は

自分の想像よりも大きい

 

 

 

それならいっそ期待などせずに

 

 

 

この人との関係は

続かない

明日には会わないだろう

 

 

 

と思って接することです

 

 

 

そうすることによって

一期一会の精神で

ありのままの自分を出すことができます

 

 

 

明日には繋がらないのだから

今日は何を言っても、失敗してもいいのです

 

 

 

そしてどうせ相手はその時のことなど

明日には覚えていないのです

 

 

 

覚えているのは顔と名前くらい

昨日の話のことなど記憶の彼方

 

 

 

そう思えばだいぶ楽じゃないですか?

 

 

 

私も人と話すときは明日など考えません

どうせ忘れると思って話します

 


「明るい」の画像検索結果

 

 

 

すぐ人に嫌われたくない

という感情をなくしましょう

 

 

 

そうすることによって本当に

自分のことが好きで一緒に居たい

と思う人が出てきます

 

 

 

その人に対して神経を注いであげましょう

 

 

 

今まで人に振り回されていた人生が

自分主体になって楽しくなってきます

 

 

 

積極性も出てきて

うじうじしていた根暗な性格が

明るい性格になり

 

 

 

今まで自分が見てきた世界が

いかに狭かったのかが理解できます

 

 

 

人見知りも確実に

改善に向かっていき

話したい人と話せるようになります

 

 

 

人に好かれるようになって

求められる人になるのです

 

 

 

根暗なままで

過ごしたいですか?

 

 

 

そうでないあなたは

今すぐに「今後のことは考えない」という

考え方を実践しましょう

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

いがし

 

 

===================

ちなみにYouTubでも人見知り改善について

話しています!