んにちは!

 

いがし@元人見知りです

 

 

今回は第一印象の

重要性についてお話します

 

 

あなたは聞いたこともあり

知ってもいると思います

 

 

かしなぜ重要なのかと言われたら

漠然としている方が多いのではないでしょうか?

 

 

第一印象が変わると

自然と人が寄ってきて

人間関係が

円滑になるんです

 

 

「第一印象」の画像検索結果

 

 

 

第一印象は初対面の人に会ってから

3秒で決まるといわれています

 

 

 

かも最初についた印象を覆すためには

2時間ずっと一緒に

いないと変えられません

 

 

 

もしあなたが社会人であれば

社会人は学校社会とは違い

同じ人と関わる機会も少ないことは

ご存知かと思います

 

 

 

 

 

まりビジネスだと

第一印象が最重要

だといっても過言ではないのです

 

 

 

暗そうな顔で初対面の人に

会ってしまうと

 

 

 

もうそこでマイナスイメージがついてしまい

関わりたくない、もう会いたくないと

なってしまうんです

 

 

 

それって最悪ですよね?

 

 

 

自分のことを知ってもらう前に

相手の中でイメージは出来上がって

しまっていて

 

 

 

今後も初対面で与えた悪い

印象のままになる

 

 

 

「第一印象」の画像検索結果

 

 

 

第一印象の改善は

今すぐに

していくべきです

 

 

 

第一印象を変えるだけで

仕事の成約率が間違いなく

変わってきます

 

 

 

上司にも好かれるようになって

取引先からも信頼される

後輩からは慕われる

 

 

 

恋愛においても

気になるあの人に気にしてもらえる

付き合いたい人と距離が縮められる

恋が叶う


「第一印象」の画像検索結果

 

 

 

まさにいいことしかないのです

 

 

第一印象を変えることによって

煌めいた人生を

送れます

 

 

 

体的にはどうやって第一印象を

変えていけばいいのか?

 

 

今日からでも意識することができ

とても簡単で

すぐに効果がある方法

があります

 

 

 

 

それは

聞く姿勢を変えること

 

 

「聞く姿勢」の画像検索結果

 

 

 

たったこれだけで第一印象は

確実に変わってくるのです

 

 

 

具体的にどうすればいいのかというと

以下の3点があります

 

 

 

ず人に会うときは

背筋を伸ばす

 

 

姿勢が悪かったり、猫背の人は

なんとなくネガティブなイメージがしませんか?

 

 

 

背筋を伸ばすだけでポジティブに見えて

信頼できる人に映るのです

 

 

に話をするときや聞くときに

腕組みをしない

 

 

これは絶対にやめてください

 

 

偉そうな印象がついてしまい

一瞬で嫌われることになります

 

 

 

後に相手の話を聞くときには

やや前のめりで聞くこと

 

 

 

相手に姿勢で興味があることを

アピールするのです

 

 

 

前のめりで聞くことによって相手は

この人にもっと話したい!

と思い話もしやすくなります

 

 

 

姿勢を変えるだけで

第一印象が

かなり良くなってきます

 

 

 

姿勢だけなら明日からも意識出来て

簡単にできます

 

 

 

事実、私も姿勢を変えてからは

相手が笑顔で話してくれるようになり

第一印象が最高!

と上司に言われたこともあります

 

 

 

相手が話しやすそうにしてると

自分にも自信がでてきます

 

 

 

姿勢を変えるだけで

人生が煌めいてくる

 


「明るい」の画像検索結果

 

 

 

やらない手はないですよね!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

いがし

 

 

===================

ちなみにYouTubでも人見知り改善について

話しています!