んにちは!

 

いがし@元人見知りです

 

 

「相手から話しかけられるような

人になりたい…」

 

「人に嫌われるよりは

好かれるようになりたい」

 

「なるべく嫌われないように

生きていけたら…」

 

 

そう思ったこと

ありませんか?

 

 

私は昔いじめを受けているときに

自分が好かれるような

人であれば…

 

 

と強く思っていました

 

「嫌われたくない」の画像検索結果

 

 

 

嫌われてしまうよりは

好かれるような人で

ありたいですよね

 

 

に好かれることのメリット

としては様々あります

 

 

人に好かれていると

仕事や課題をするときに

先輩や同僚が

助けてくれるようになります

 

 

 

この作業がわからない…

どうやってるんだろう…

 

というときにそっと手を差し伸べられる

人になれるのです

 

 

これって結構

すごくないですか?

 

 

自分から聞いていいのかもわからないような

質問でも相手から寄ってきて助けてくれる

 

仕事の効率も上がって

わからないことも知れる

まさに一石二鳥です

 

 

取引先から気に入られる

ようになります

 

 

人に好かれている人は

初対面の人からも好かれやすいんです

 

 

そのため取引先からも好かれて

自身の営業成績も

向上するのです

 

 

そうすれば会社内の評価も上がって

人事や社長の目に留まって

今よりも上の地位にいけます

 

 

他の人よりも差を

つけられるんです

 

 

つ目に

気の合う仲間が

できやすくなります

 

 

一緒にいて気を使ってしまうような

仲間よりも気が合ってお互いに

気を使わない仲間が欲しいですよね

 

 

人に好かれるようになると自然と

交友関係も広がります

友達が自分のことを他人に紹介してくれるんです

 

 

 

好きなアーティストとか他の人に

勧めたくなりませんか?

まさにその心理と同じなのです

 

 

 

関わる人が増えると自然と

自分と気が合う人が必ず見つかります

 

 

気が合う人と親友になれたら

休日も一緒に遊べて充実しますよね

 

 

 

4つ目に

褒められる回数が

増えます

 

 

人に好かれるということは

相手があなたを好きで思わず

褒めたくなってしまう人柄ということです

 

 

 

褒められることのメリットとしては

前回の記事でお話しした通りですが

自己評価が上がって

堂々とすることができます

 

 

「明るい」の画像検索結果

 

 

 

リットはまだまだありますが

上記のような人になりたくないですか?

 

 

 

気が付けば自然と人が寄ってきて

周りが笑顔であふれる

自然と自分も笑顔になれている

 

 

 

仕事で困ることも少なくなり

同僚とも差をつけることができ

結果、給料も大幅に上げられる

 

 

 

自分の買いたいものが気兼ねなく買える

大切な人へのプレゼントも

グレードアップさせることができる

 

 

 

生活は豊かになり

気軽に人と遊ぶことができるようになる

 

 

 

そんな人生を

送りたいですよね

 

 

「明るい」の画像検索結果

 

 

 

は具体的に人に

好かれるためには何をすればいいのか?

 

 

 

それは

「愚痴を言わないこと」

 

 

 

愚痴は言えば言うほど

もっとイライラする気持ちが強まります

 

 

 

愚痴は言えば言うほど

どんどん周りの人から嫌われます

 

 

 

事実、人を嫌いになる原因として

一番あげられるのが

愚痴・悪口が多い人なのです

 

 

 

愚痴をいうことで場の雰囲気を悪くして

周りに嫌われていくのです

 

 

 

らに

悪口を言ってしまうと

それが癖になり

ますます言いたくなってしまうのです

 

 

 

愚痴を言っていいことなんて

何もないですよね

 

「めんどくさい…」

 

「やりたくない…」

 

「あの人うざい…」

 

 

このような言葉を言うことで自然と

人は離れていきます

あなたも他人から言われたら

うんざりするはずです

 

 

「愚痴」の画像検索結果

 

 

 

 

愚痴を言わないようにするには

どうすればいいのか?

 

 

 

 

のためにはまず

愚痴を言いそうになったら

ぐっと愚痴を飲み込みましょう

 

 

 

飲み込んだ言葉を

ポジティブに

言い換えるんです

 

「やりがいがあるね!」

 

「これをやれば成長できるね!」

 

「あの人個性的だね!」

 

 

 

できるだけ思考をいい方向に

持っていきましょう!

 

 

 

し、うっかり愚痴をいってしまったら

聞いてくれた人に

 

「愚痴を聞いてくれてありがとう!」

 

と一言添えましょう

 

 

 

愚痴を聞くことは気持ちよくないし、

当たり前ではないことを

認識しましょう

 

 

 

愚痴を言わないことを意識する

それだけであなたは他人から好かれ

 

 

 

何もしていなくても周りには素敵な人が

集まるようになり、毎日が楽しくなります

 

 

 

毎日が楽しくなることにより

明日が待ち遠しくなり

日々新鮮な気持ちでいられます

 

 

 

仕事もできるようになり

かっこいい大人

になれます

 

 

是非今からでも実践してみてくださいね

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

いがし

 

 

===================

ちなみにYouTubでも人見知り改善について

話しています!