んにちは!

 

いがし@元人見知りです。

 

 

今回は、あなたが人見知りを改善する

メリットをお話しします。

 

 

そもそもなぜ人見知りを

改善しなくてはいけないのか?

 

 

それは、人見知りのままでいると

人生の可能性を

制限してしまうからです

 

 

どういうことかというと、

例えば友達関係で

人見知りのままだと

交友関係は広がりません

 

 

相手が話しかけてこないと仲良くなれなく

知り合えば親友になれるかもしれない人と

すれ違ってるかもしれないのです

 

 

さらに交友関係が狭いと

情報も入ってこないです

 

 

情報が入ってこないと

もしかしたら自分の人生を変えるかもしれない

チャンスを逃しているかもしれません

 

 

人見知りは本当はもっと謳歌できるかもしれない

人生を無駄にしている状態なのです

 

 

死ぬときに

「人見知りじゃなければ…」

と後悔するのは嫌じゃないですか?

 

 

仕事で自己アピールができず

営業成績が伸びずに

「万年平社員」

なんて想像しただけで恐ろしいですよね

 

 

早くに人見知りを改善するために

このブログを通して行動していきましょう

 

 

ず20代~40代の男女のうち

どれぐらいの人が「人見知り」

と感じているかご存知でしょうか?

 

「問題」の画像検索結果

 

 

実は

73.9%の人が人見知り

を実感しているのです。

 

 

「何だ自分だけじゃないのか…」

 

 

「それだけいるなら人見知りでいいや…

人と接するの怖いし」

 

 

 

 

と感じてしまった方がいるとしたら、

大きなチャンスを

逃している

ことになります

 

 

 

何を逃しているのか?

 

 

 

れは

人生の質を上げる

チャンスを逃してしまっているのです!

 

 

「驚き イラスト」の画像検索結果


 

 

 

 

「またまた大げさな…」

 

 

と言われるかもしれませんが、実際に

人見知りを克服して

人生の質を上げた方

がいます

 

 

 

の方とは、

お笑い芸人のタモリさんです

 

 

「タモリ」の画像検索結果

 

 

 

 

元々タモリさんも人見知りだったそうですが

今や人見知りを見事に克服して

お笑い界の第一線で活躍されています。

 

 

 

 

人見知りの人が多くいる中で、

人見知りをしないというのは

かなりの強みになるのです

 

 

 

 

 

んで下さっている皆さんも

薄々感じてるはずです

 

 

 

休日にいつも一人で家にいる…

 

 

 

SNSで他人が楽しそうに遊んでいる写真をみて

劣等感を感じ、恨めしい…

 

 

同僚が上司と仲良くなって評価されている中、

自分だけ蚊帳の外…

後から入ってくる後輩に

下に見られているかもしれない…

「落ち込み」の画像検索結果

 

 

 

上記のように日々劣等感や虚無感、

圧迫感を感じて過ごすのは

もうやめませんか?

 

 

 

見知りを治すことで

劣等感などはなくなり

毎日が楽しくなるのです

 

 

 

劣等感や虚無感から解放されて、

 

 

 

休日に友達と会うのが楽しみで寝れない

休日の予定を想像して

思わず鏡の前でにやつちゃう

 

 

SNSで他人の投稿を見ても

自分の方が充実していると思える

 

 

上司と仲良くなり、信頼関係を築けて

次の仕事を任せてもらえるようになった

後輩からも「教えてください!」と頼られる

 

 

「楽しい」の画像検索結果

 

 

 

そんな日常を送ってみたくないですか?

 

 

 

 

かし、上の例で出したタモリさんは特殊で

お笑い界にいたからこそ

克服できたのかもしれません。

 

 

 

 

は芸能人みたいに

話す機会が多い人ではなく

 

 

私たち一般の人が

人見知りを

克服するには

どうすればいいのか?

 

 

 

話す機会が少なくても

人見知りは

克服できます

 

 

 

人と接する回数を最小限にして

克服していく方法を

このブログで随時お話ししていきます

 

 

 

しあなたが継続して読んでくれたとしたら

驚くほど

人見知りはしなくなり

同期に一目置かれる存在になるでしょう

 

 

 

いち早く治せば治すほど

人生は豊かになり

きらきらすることが出来ます

 

 

 

人生の質を上げたい方は

ここで是非、読者登録してくださいね

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

いがし

 

 

===================

ちなみにYouTubでも人見知り改善について

話しています!