んにちは、

いがし@元人見知りです。


私のページに興味を持って下さり

本当に嬉しく思います。


私は元々いじめられっ子で
根暗で
顔には笑顔などなく
友達は0でした。

同級生や同僚から
おどおどしててで、何も話さなかったため
「負け組」
呼ばれていました。

 

「落ち込む」の画像検索結果

 


つも

馬鹿にされても
愛想笑いしかできず
極力人と関わらないように、

目立たないようにと
生きていました。

でも心の奥では
テレビの中の芸能人に憧れて
相手から愛される男

になりたい
と思っていました。


んな頼りない自分を
変えたい一心で
精神科に通ってみたり

人見知りを直したくて
対人関係の本を30冊呼んだり
会話スクールに1年間で12万円払って
通ってましたが結果は
全く変わりません

でした、、、

結局、何をやっても上手く行かない
自分が更に嫌いになり

モヤモヤした日々が続きました。


んな時、家のポストにはいっていた
サークル活動のチラシを見て、

このコミュニティに入ると
変われるかもしれない!!



ワラをつかむ思いで

親を説得し、借金をし
契約をして約20万円を払い
入会しました。


しかし、結果は忙しいとか

体調が良くないなどを理由に

自分に言い訳ばかりをして

だんだん足が遠のきました。


「どうせ、自分は変われないし」

「今のままでも生きていくには充分」

「きっと自分には合ってないんだ」


と理由をつけて
通わなくなってしまいました。


結局何をやっても続かない
人に話し掛けようと頑張っても
人見知りは一切治らない
根暗なままの自分。


友達と楽しく過ごしたいけど
自分は人見知り

だから…。


そう言い聞かせて

諦めていました。


失望感と挫折感で

毎日うつむいて

気が付くと下ばかりを

見つめる日々

 

「落ち込む」の画像検索結果

 



こんな日々が一生
続くと思っていました。

んなある日、


転機が訪れました。

 

高校時代の同期と
数年ぶりに再会しました。


その同期も昔は

私と同じような人見知りでした。


しかし、

久しぶりに再会した同期の顔は

自信に満ち溢れた

堂々とした表情

になっていたのです。


雰囲気から出ている話しやすい雰囲気

数分一緒にいて分かる落ち着き


休日の予定を聞いたらしい程よく予定があり

充実している、


それはまさに私の手に入れたい人生

そのものでした、、、


私は最初目を疑いましたが

まぎれもなく数年前までは

人見知りだった同期に間違え

ありません。


その時同期に頭を下げて

どうやったら人見知りを克服したのかを

教えてもらいました。



虫のようにうじうじしていて

行動に移せずいつも

気持ち悪い

と友達に馬鹿にされたり

 

友達からは


一緒にいてつまらない

から

一緒にいたくない

と言われていた自分の人生は



他人との空間が苦にならず、

堂々とした表情

スケジュール帳が程よく埋まるような

生活を手に入れることができました。

 

「笑顔」の画像検索結果

 



だ、自分が実践してきたことを

簡単にまとめると
それはたった3つの事

変えるだけで人見知りは治ります。


自分の対人関係と

人生を変えた
3つのテクニック


私はこの3つの事に
気づいたおかげで人見知りだった性格が
ガラリと変わりました。



今では
昔、散々馬鹿にされた男友達からは
『お前みたいに人間関係構築力を

身に付けるには

どうしたらいいか
是非教えてほしい』
と一目置かれています。


友達からは
『あなたと一緒にいると落ち着く!』
と言われる様になり

自分の性格を好きになり
人との話すのが楽しみになりました。


男友達からは尊敬され
女性からモテる様になりました。

でも、
一番嬉しかったのは自分に
自信が持てるようになった事です。


私には現在、
友達が多くいます。

友だちが複数人で遊ぶ時は
必ず、私を誘ってくれます。

どんな女性であっても堂々としていて
頼りがいがある男性の方が
女性は安心感を感じてくれます。

今まで彼女ができた事の無かった私が
彼女ができ、頼りがいあると言われ
自分と会うのが
楽しみといってくれた姿を見た時に

初めて自分は話せる環境で
生まれてよかった。


友達と一緒にいるときのみんなの笑顔を見て
幸せを感じます。


どのようにして私が
辛い状況を変えたか。




それを分かりやすく
毎日意識を変えるだけで実践できる

超短期集中で
完全に理解できるように
マニュアル化しました。





この方法で実際に私が関わった
人見知りで人と会うのが怖くて
対人関係でストレスを持ちたくないと
言ったMくんと言う友達がいます。




今では、他人を前にしても堂々とした姿、
人と楽しそうに話している姿をみて、
『人と会うのが楽しみ』
と言っています。

もちろん彼が一生懸命
だったと思います。

それでも
『いがしさんのおかげです』
と言って貰えるのは
素直に嬉しいものです

 

人見知りで

生きるのも辛い

という方にこそ是非読んでいただきたいです。

 

学生時代はいじめられ、

極度の人見知りだった私でも治せた

ノウハウをこの日記にてお伝えしていきます!

難しいことは書かないので気軽に読んでください!

 

 

いがし

 

 

===================

ちなみにYouTubでも人見知り改善について

話しています!

 

 

にほんブログ村テーマ 恋愛相談へ
恋愛相談