今日は台風予報キョロキョロうずまき
風も弱まり、雨が降る前に子どもたちが登園してきて一安心照れピンクハート


室内でスライム遊び星

前回とはちがうシェービングフォームを使ったスライムを作ってみました!!

材料や道具は保育士が準備して、作るのは自分でやってみようということで水・洗濯糊・ホウ砂・絵の具などを容器に入れて、混ぜて作ってもらいましたキラキラ

ちょっとした実験みたいですねルンルン





そして柔らかくよく伸びるスライムが出来上がりました音符

膨らませるのも難しいけど面白かったねウインク





その後はすべり台で体を動かし、汗をかいて代謝の良い子どもたちでした爆笑アセアセ





帰りも気をつけて帰りましょう流れ星

また来週お待ちしておりますイエローハート


トータスキッズくま