リフレッシュ休暇をいただき

フィリピン🇵🇭セブ島にやってきました🛫


1カ所目は

オスロブという小さな町に泊まり

頑張って朝早起きして



ジンベイザメと泳ぎました🦈



そして近くのスミロン島に渡り

綺麗な魚たちと泳ぎました🐟 


巨大なニモもいました



2カ所目は

ウミガメとイワシトルネード🌪️

で有名なモアルボアルというところへ移動🚌


シュノーケルやダイビングをして

念願のウミガメと泳ぎました🐢




海面の方に上がっていくカメは

神秘的で神様みたいでした✨✨

沖縄のグラスボートでウミガメを見てから

一緒に泳ぐのが夢だったので最高でした😃


初めてのフィリピン🇵🇭

勝手がわからず

最後までドタバタの数日間でしたが

それも旅の醍醐味です‼︎

海を満喫し

かなりリフレッシュできました✨

 

韓国を経由し帰国します🛬

リフレッシュできたので

来週からより一層仕事を頑張っていきます‼︎


この度は長いお休みをいただき

本当にありがとうございました😊


307