4月は家族の予定が合わないことが早々にわかり😅、母と二人だったので、足の悪い母に合わせて、ドライブツアーに🚙・・・


 まずは、農家のおばちゃん御用達『サンワ』

 (サンキじゃないです😄)

お洋服と靴をGET (地味なのしか着ない😂)



 次は腹ごしらえだー、と、『うまい鮨勘 ゆとろぎ』へ。



 ここは、個室テーブルの奥に回転レールが回っており、注文したものだけが流れてくるのですが、お皿ごとテーブルまで入り込んでくる所が新しいタイプ✨










 写真が下手くそすぎるのはご容赦下さい🙇‍♀️ 


 次に本日のメイン、大平山へ桜を見に🚙🌸🌸

 桜のトンネルは5分咲きでしたが、頂上の謙信平はソメイヨシノがまったく咲いておらず💧

 




 

 曇り空で肌寒く、大平山名物3点セットをいただいて、撤収。

 運転手のため、途中の桜🌸が撮影出来ず、すみません💦

 

 途中、車から栃木市内観光し、最後に『武平作』に寄り、実家にだんご🍡のおみやげを買って帰りました。





 車中、ゆっくり話をしていると、同じことをなん度も話してるなー、とか、人の名前、地名が出てこないなー、とか、年相応にヤバくなってきているのを感じます。

 毎月、通院のために実家に行って、付き添いますが、なかなか1日ゆっくりとはいかなかったので、こういう機会をいただき、母とゆっくり向き合えるのは、本当にありがたいです。

 

 身体も認知機能も、衰えて行くのは、私もいつか行く道。

 心が衰えないようにしたいものです。


 毎年のこの機会を、母も、家族も、楽しみにしています。

 続けてくださることに、感謝申し上げます。

ありがとうございました。


                  100