初めての有給をいただきました!

百鬼夜行展に行ってきました👻

東京開催のときに行けなかったリベンジです


展示作品の撮影は禁止だったので写真はないのですが、緻密な背景画は書き直しの跡までしっかり見えて感激でした🤦‍♂️


水木先生の蔵書も展示されていて、作品を見ると本からの影響がよく分かる内容になっていました📚




ぬりかべはちゃんと瞬きしてました👁


お昼に食べた蕎麦とカツ丼です︎👍🏻



元町・山手を目指して歩きます🚶‍♀️






祖父が働いていた会社の社宅がこの辺りにあったらしく、父もそこで幼少期を過ごしたと聞いていました


当時とはだいぶ変わっていると思いますが、洋館や教会、外国人墓地など旧居留地の雰囲気はその頃から残っているのだと思います🚢




偶然見つけたお店では既にクリスマスまでのカウントダウンが始まっていました🎄🎅





お隣、ブリキのおもちゃ博物館は映画トイ・ストーリー誕生のきっかけになった場所みたいです🙄


コレクターの北原さんも中にいらっしゃってました🤖



帰りの電車で食べるお弁当を求めて中華街に来たのですが、お姉さんの勧誘に負けて気づいたら手相占いを受けていました✋


そのあと無事に焼売弁当を買えました😋


施設長、理事長、事務長、初めての有給をいただきありがとうございました。また現場の皆様も本当にありがとうございます。


明日から、またよろしくお願いいたします🙇‍♂️


332