本日午後特養とデイ合同で運動会を行いました


久しぶりに中央の仕切りを無くしての開催で少し新鮮な感覚でした




半袖短パン姿が眩しい純〇さんの開会宣言の後
施設長からご挨拶頂きました


その後特養とデイそれぞれの御利用者様による選手宣誓を行って頂きました


準備運動を念入りに行い


いよいよ競技開始です
まずは職員による大縄トビです

2分間でどれだけ飛べたかを競い合いました
思ったよりも時間長く感じ
飛ぶ側も回す側も最後の頃は気合いのみでした

続いて御利用者様による玉入れです


一生懸命ネットめがけて玉を投げ入れておられました



御利用者様の種目2つめは枕渡しでした



皆様素早く枕を隣の方に渡していき
あっという間に一往復されました


最後は職員による障害物競走でした
缶竹馬→早着替え→パン食いと3種障害でした

真剣な職員の姿に大きな声援も飛び交っていました


沢山の声援受けて御利用者様、職員共に全競技全力尽くされていました



結果としては銀メダルを獲得致しました
僅差の結果だったので実質金という事で


2年ぶりの合同の大運動会でしたが大いに盛り上がり沢山の笑顔も見られました

来年もこうして開催出来る事願ってます
ありがとうございました