朝からあいにくのお天気で 雨☔

そんな中 ヘブンリーでは 今日も元気に 
体操と おとなの学校です爆笑
レクリーダーは 廣☆さん星
 
3つの体操後 おとなの学校です🏫
 
テーマは…
衣食住のウソ?ホント?
 
問題です!!
 
①油で汚れたコンロは ビールで磨くときれいになる。
○か☓か…??
 
 
 
正解は〜
です!!
ビールには アルコールとビタミンEが含まれており 油汚れを分解して 浮かせてくれるため 洗剤を使わなくても コンロを綺麗にしてくれます。
 
②コップの茶渋はスポンジに 塩をつけて磨くと取れやすい。
 
 
正解は〜
です!!
茶渋に直接塩ををこすりつけ 濡らしたスポンジで磨くと塩が研磨剤の役割を果たし、茶渋が落ちやすくなります。
 
とても勉強になりますねおねがい
 
 
 
 
そして…
おやつは…
 
理事長から頂いたメロン🍈ですラブ
 
みなさま この笑顔爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
あまくて おいし〜ぃ♥
と もちろん 完食ですルンルン
 
理事長 ごちそうさまでしたラブ
 
 
そして 午後は…
勝☆様と お買い物へ車
 
スーパーでいらしたお客様に 
すごい量ですねニコニコ
と話をされ 
18人家族だから 多いのよね爆笑
と 勝☆様(笑)
 
主婦の大先輩ですから 職員もとても勉強になるお買い物でしたおねがい
 
ありがとうございましたウインクキラキラ
またお願いしますルンルンルンルンルンルン
 
 
ヘブンリー023