ハイ四葉のクローバー こんにちはーゆうゆうトータスです笑い

今回はとんちがきいてる一休さんのお話をもとに

「かなひろいテスト」にチャレンジしましょうおーもやしもん

 

まずは一休さんの話を読みま~す一休さん一休

 

「習字のすずりを割ってしまうお話ネ筆知ってるわ!!

 

「和尚さんが水あめを毒だから食べちゃダメーーー禁止っていった

お話よネ~一休さん一休

 

「そうそう でも一休さんとんちをきかせて水あめを

食べちゃったんだよネ!!

 

「本当 一休さん以外にやるのよネ~一休さん一休

でもそんなとこが人気なのよネアゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑

 

「だって~悪いことをしたから毒の水あめをなめたのに全部

なくなっても死ねないなんて和尚さんにかえすとこが

イイのよネ~笑いUPUP

 

「ではかなひろいをしていこう!!今回はあいうえおのつく言葉に

をつけてくヨえんぴつえんぴつえんぴつ

 

「けっこうありますヨ!!では皆さんが考えている間に一休

さんの小ネタをひとつ一休さん一休

 

この橋渡るべからずと言われたのに一休さん

は橋の真ん中を堂々と歩いて渡りましたあしあとあしあと

 

一休さんは言いました!!『端を渡らずに真ん中を

歩きましたあしあとあしあと

 

「なるほどーさすが一休さん一休さん一休

 

そして正解は45のあいうえおがありました100点

 

笑いあり楽しみありの授業になりましたネ(笑)(笑)

 

それではこの後は一休さんにちなんで・・・・・

 

ひと休み ひと休み一休さん一休

 

 

 

カメカメゆうゆうトータスカメカメ