こんにちはo(〃^▽^〃)o*sakura*

 

 

本日の午後は、ウサギについて学んでいきました♪

 

 

 

 

 

まず皆さまにウサギがお好きか伺うと、、、

「・・・・しーん。」お好きな方はいないようです汗笑

 

 

M様が「私はうさぎ年だようさぎ」と言ったら、

「うさぎ年なんてあったっけ??」という雰囲気に顔

 

うさぎ年ありますよ~!usaきらきら

十二支では存在感が薄いウサギちゃんです泣

 

 

 

 

 

ウサギを飼ったことがあるか伺うと、

半分ほどの方が買ったことがありました!!

 

昔はウサギを育てて売ったんだそうですね電球

 

 

飼ったことがあるという方は皆さま

ペットとしてではなく育てて売るために飼っていたそうですふふん

 

I様も昔は雌のウサギを育てて小遣いを稼いでいたとか顔

 

 

 

 

明治時代には東京でウサギ税が存在したそうですわお!!びっくり

 

ウサギを飼うためには、現在の金額にすると

毎月8000円の税金を納めなくてはならなかったと…はっ

 

 

これには皆さまもびっくりでしたええ!!

 

 

 

 

その他にも、危険がないか瞬時に判断するため

360度の視野であることとか!

 

常に外敵を警戒し寝ていてもすぐに逃げられるよう

いつも目を開けたまま寝ているとか!+

 

 

 

「ウサギになったら、気を抜いて生きられないね」と苦笑

 

確かにそうでうすね汗

 

 

 

 

 

 

ウサギについて新たな知識が増えた本日の午後でした寂笑

 

 

 

本日もありがとうございましたLOVEうさぎハート

 

 

 

 

カメゆうゆうトータスカメ