こんにちはトータスジュニアしもつけです音譜音譜

 

 

本日の教室の様子をお伝えします爆笑

 

 

本日は午前中からお子様がいらっしゃいました音譜

 

まず、運動トレーニングの開始ですランニング

 

トンネルをくぐったり音譜

 

 

ミニハードルを飛んだりチューリップ黄一生懸命体を動かします馬

 

運動が終わったら座学トレーニングです鉛筆

 

 

初めてのお子様も集中して取り組めていますね拍手音譜

 

午前中の療育が終わり

 

午後の療育がはじまります目

 

まず、SAQトレーニングです音譜

 

最後までしっかりクマさん歩きが出来ていますね爆笑

 

クマさん歩きは手の平をしっかりつけるトレーニングで、跳び箱を飛ぶときの練習にもなります

 

 

腕をしっかり振ってペンギンさん歩きが出来ていますね拍手

 

SAQが終わると座学トレーニングです鉛筆

 

 

みんなで声を揃えて音読です音譜

 

声がしっかり重なると気持ちがいいですね爆笑音譜

 

 

視写トレーニングです音譜絵をノートに写して書きます鉛筆

 

丁寧に文字や絵を描くことに重点を置いていきますチューリップ黄

 

 

本日のコーディネーション運動は、1・2・3・タッチですアップ

 

 

1・2・3・タッチのリズムで足元のミニコーンをタッチしていきます音譜

 

なかなかリズムに合わせてやるのは難しいんですよあせる

 

 

 

 

以上、本日の教室の様子でしたチューリップ黄