2026妹の塾生活も1シーズンが終わりました。

小3夏から塾通いをはじめた2021姉と違い、新小4からのスタートとなった2026妹。

小1から塾のテストを受けていた姉と違い、当初は塾生活に戸惑っていて、なかなかペースがつかめなかった感じ。

ただ両親もある程度勝手がわかっているので、まあ焦ることもなく、テストの結果というよりも、まず勉強をすることに慣れてくれればという思いで見ています(といってもお姉ちゃんの時と同じで「勉強しろ、しない」の母娘バトルは変わりませんが)。

GWも勉強モードではなく、旅行を楽しむ感じでしたし、ぼちぼち行きます。

今年はいろいろと学校見に行かなきゃね。

 

 

新小4スタート 真ん中ぐらいのクラスから

小4・3月組分けテスト 撃沈/偏差値45ぐらい/下から5番目ぐらいのクラスへ

小4・4月復習テスト まずは2021お姉ちゃんレベルに/偏差値58ぐらい/賞状もらう

小4・5月マンスリーテスト びっくり爆上げ/偏差値63ぐらい