先週4/22(火)はマンスリーテストでした。二日後に採点前答案がアップロードされたので自己採点してみたのですが、正直なところ もう真っ青で、どうしてこんなに出来ていないのか・・・と。頭に来て、勉強の仕方について家人とケンカになってしまいました。
・・・今日の午後に採点速報が出たのですが、まあケンカするほどではありませんでした
受験者数6771名(前回比575名) 平均点308.8(前回比▲16.9)
偏差値 50<理科<55<算数<60<社会<四科<65<国語
順位 約800位(女子約380位)
相変わらずの文高理低の結果・・・
<国語>復活
<算数>凡ミスありで偏差値60の壁は厚い
<社会>親父の工夫が奏功?
<理科>親父の工夫は効かなかった?油断したところで失点・・・まあ平均点も悪かったみたいですね。
6月マンスリーテストに向けては「算数」が最重要課題と考えており、★★問題までは完璧に仕上げたいです。
★★★はもうやるつもりはなく、時間の余裕があれば、予習シリーズの類似問題を繰り返しやる予定です。
なんとか女子300位以内を目指したいです。