トータスジュニア運動動画を公開中です‼️これを見れば療育の内容が一目でわかる‼️
是非、ご覧ください👇



こんにちはキラキラ
トータスジュニア簗瀬ですニコニコ


今日のブログは、6月5日(土)に行われました、レクリエーション「環境の日を考えよう🌎」の様子をお伝えいたします✨

環境の事 = 掃除をジュニアで行い、何故掃除が大切なのかを話し合いましたよ!!

👇今日の掃除のポイント🧹雑巾の搾り方を勉強しました‼️
👇しっかりと学んだところで、lets‼️TRY‼️
まずは雑巾をいかにしっかり絞るか✨
💪力をいっぱいこめて、搾り、水滴が残らないように🌎
👇机は四隅をしっかりと拭く‼️
👇机の足の部分は……
どれぐらい汚れているんだろう??
この汚れを見てくださいアセアセ足の部分はこんなにも汚れていたんですね🙇‍♂️

学校の机はどうなんだろう❓と問いかけると、子ども達が「今度掃除してみたいなぁ〜」といよくてきでしたよ✨
掃除の後に、環境の日で学んだことを、学校、家庭でも活かせるよう話し合いました‼️


とても大切な時間を過ごせました✨

今日のブログはここまで✨拍手


トータスジュニア運動動画を公開中です‼️これを見れば療育の内容が一目でわかる‼️
是非、ご覧ください👇