いじめ?! | 向日葵の微笑

向日葵の微笑

日々徒然


義母は良い方なのですが、

なんと言うか、少し被害意識が強い人のように見えますむり


とても良くしてくださいますし、かわいがってくださいます。

私が夕方までバイトのことも多いので

息子の面倒もものすごくみてくださいます。



それなのにこんなことを言うとバチが当たってしまいそうなのですがあせるあせるあせる


話を聞いていると「考えすぎなんじゃぁ・・・?」

ってことがよくあります。


「あの人がこんなことをしていた。絶対何か悪意があるに違いない」

とか

「こんな事を言って、あの人はいつも別の人の味方をする」

といった具合です。


なので

「(息子)くんがいじめられている!」

と言われた時も

はっぎくっ???」という感じでした。



色々聞いた今も、「う~んsss?」という感じなんですが

こちらが流そうとするとますます・・・といった感じにヒートアップしますうーんもやもや




近所(通学班)には同じ学年の子が、息子を含め4人います。

4人とも私が見る限りではそれなりに仲良くしています。


(それもハハに言わせると

 「ああいう子は大人の前ではうまくやるから!」

 ってことになります)


でも、全員が同じように分け隔てなく仲良くできるのって

せいぜい低学年までですよね?(個人差はあるにせよ・・・)


好きな遊びが違うとか、相性だとかってものが出てきますから、

どうしたってこの子の方がスキ。とか出てくるものでしょう?


(特に、4人のうち2人(A君、S君)は同じクラブチームに

入っているので団結も強いみたいにやり)


結局はそういうことだと思うんですよね~うーんはぁ



まぁ、下校時車に乗せる乗せないのイザコザがーんはあったようですが

(「オトナまで一緒になってムカ」とハハ…

息子はみんなのことがそれぞれ、それなりに好きな様子。


それでも、最近は一緒に遊べないこともあるようなので

(「今日はS君と遊ぶからダメ」といった具合)

学校の友達や、他の通学班の子と約束してくるとか

自分なりに考えている様子・・・



でもこれって。いじめですか?

親が気にするほどのこと?!


私が呑気すぎるんでしょうか汗

ハハは「ここからいじめがヒドク・・・!!!」って言うんですが

これぐらいの事。誰しも経験することなんじゃないのかなぁ…





ペタしてね