11月も後半と言うのに日中は

10月くらいの陽気が続いていますね

朝晩は吐く息も白く、日中との寒暖差が、

激しく、体調を崩している子が

多くなってきました

良く食べ、良く動き、良く寝て

体力温存をして、風邪に負けない

活動をして行こうと思います



先日、退園したお友だちが

今日は一時預かりのお友だちとして

遊びに来てくれました

少し見ない間にすっかりお姉さんに

なってしまっていて

驚く事ばかり子どもの成長は

本当に早いもんですね

在園児のお友だちも、会いに来てくれた

女の子にべったりで、ニコニコ笑顔が

止まりません

椅子に座って、手作り玩具で

音遊び

同じ玩具を一緒に使って、とっても

嬉しそうな二人です



マット遊びが大好きな❤️お友だち

お尻でぴょんぴょん跳ねながら

前に進みます

女の子がゴロンとマットから転がると

男の子のお友だちは大笑い

やる事全てが気の合う二人

会話がなくても、一緒に遊んでいた

頃を思い出しているようです



大好きな絵本タイム

今日の絵本は「せんろはつづく」です

長い線路をガタンゴトンと🛤

走る💨電車🚃に釘付けの二人です


子ども達が大好きな😘佐◯部長が

遊びに来て下さいました

佐◯部長を見るなり、嬉しくて

テンションマックスの子ども達

思いを受け止めてくれる人、優しい人だと

子ども達は解っていて

一緒に遊んでもらう時は笑顔が絶えません

同じ楽しさを共有してくれる人こそ

子ども達にとってアイドルの様な

存在なんです

佐◯部長、いつもお忙しい中、子ども達と

遊んで下さり、ありがとうございます


今日の活動はシール貼り遊びです

お友だちの体調が皆芳しくない為

お部屋の中で静かに過ごしました

シールを剥がしては、ペタペタと

黙々と集中して貼ることができました


明日も楽しい活動が出来ますように

元気に登所してくれるのを

心待ちにしていますね

トータスキッズ下野スタッフ一同