体調を崩しやすい時期になりましたえーん

街中でもマスクを着用している人を

多く見かけるようになりましたね汗

特に気をつけたいのが『乾燥』!!

キッズでも加湿器を設置していますが

湿度調節や水分補給等

乾燥対策を

しっかり行なっていきたいと思いますキラキラ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


さて、

今日はキッズ下野の子どもたちが大好きな、

あるものに会いに出掛けてきました!!

それは……




ジャジャーン!!!!キラキラキラキラ



目の前で見る汽車や電車に

二人とも目は釘付けですラブラブ

近くで見ると迫力があり

ちょっぴり後ずさりしつつもあせる

指を差して大興奮の子どもたちです乙女のトキメキ

興味があるものが多すぎて

目が大忙しですにこ心




以前運転士をされていたというおじさんが

子どもたちに声をかけてくれ

建物内にも面白いものがあるよ〜おんぷ

教えてくださいましたキラキラ

将来同じように運転士を目指す

お友達もいるのかな〜??

大人になった子どもたちを想像して

成長が楽しみになりました好






館内には大好きな

機関車や新幹線の玩具や展示物に溢れ

子どもたちにとっては

夢のような空間でしたラブラブ

知っているキャラクターを発見して大喜びルンルン





展望台に移動すると

街並みを見渡すことができました音符音符

線路や電車を上から眺めます爆笑

いつも遊んでいるプラレールの世界を

実際に目の当たりにして

夢中で見入っていた子どもたちでしたラブラブ





別の建物内に入ると

なんと地面に線路がラブ

機関車になったつもりで

シュッシュッ音符ポッポッ音符

と線路上を歩きますお願い

展示された機関車に挨拶し

記念撮影したあとは

乗客になったつもりで

座席に座って外を眺めたり

手を振ったりして楽しんでいましたラブラブ




大好きな乗り物に

実際に触れ

視覚や聴覚で感じ取る経験をして音符

日常の玩具遊びや絵本等とは

また違った感じ方が

出来たのではないかと思います乙女のトキメキ乙女のトキメキ

これからも子どもたちの好奇心を

更に膨らませられるよう

興味関心に沿った活動を

沢山行なっていきたいと思いますWハート



トータスキッズ下野スタッフ一同ぽってり苺