今日は1日肌寒い天気でしたねえーん

気温の変化や乾燥する気候で

体調を崩すお友達が増えてきましたあせる

また、これからインフルエンザなど

感染症も流行る時期ですガーン

出来るだけ感染を防ぐためにも

手洗い、うがいはこれから益々大切ですね‼






おやつや昼食前、活動後の手洗いは

すっかり習慣になりました拍手乙女のトキメキ

服の裾が濡れないように

しっかり腕を捲って

自分でレバーを引き水を出して洗いますキラキラ

風邪予防だけでなく

清潔にすることの気持ち良さも

習慣化に繋げていきたいと思います好




おやつを食べたあと

少し戸外へ出て身体を動かしました音符音符

滑り台を滑ることよりも

ボールが転がる様子が楽しくて大笑い爆笑

何度も繰り返すお友達ですWハート






カブさんへの水やりも

子どもたちが楽しみしている習慣の1つですルンルン

そーっっと丁寧にお水をあげる姿一つに

成長を感じますキラキラキラキラ

昨日植えたチューリップ🌷同様

共に成長を楽しみに見守ってきたカブ音符

すくすく大きくなり収穫間近と

なってきましたキラキラ

子どもたちが揃ったら

収穫を楽しみたいと思いますWハート





ジュニアのお部屋にお邪魔させていただき

平均台やハードルで遊びましたおんぷおんぷ

大好きなミニカーを持ってきて

道路やトンネルに見立てて

走らせたりくぐらせたりして

楽しんでいましたラブ

同じ玩具や遊具でも子どもの発想1つで

違う楽しみ方に発展しますねキラキラキラキラ

子どもたちの発想力や気付きを伸ばせるよう

環境設定や声かけを大切に

保育していきたいと思います好キラキラ



明日はお友達が元気に

登所してきてくれますようにお願い

いきなり寒くなりましたので

暖かくしてお過ごしください星




トータスキッズ下野スタッフ一同ぽってり苺