朝からポカポカ日和で
気持ちの良い朝でしたね

お庭の葉っぱも緑色に染まってきて
風に揺れながら、春の風を
気持ち良く受けているように
見えます

お部屋の壁面も、新年度に向けて
模様替え
春の季節を感じられるような
可愛い❤️壁面にしましたぁ

{2452094D-D466-4D0B-B7DE-A0B4556ADEA6}

朝から、ソフトマットを利用して
飛び越え遊びに夢中です

一つ一つのソフトマットを
またいで飛び越えていきます

疲れたら、ベンチに早変わり

皆んなで座ってお茶タイム🍵です


{8FBABE31-B736-44A8-B506-85BCDA6D9C3D}

朝からポカポカ日和で
朝の活動前に、戸外に出て
ジュニアのお兄さん達と遊びました

目の前に走る電車や新幹線🚄の
名前を教えてもらったり
今日は、大人数で戸外遊びです

{F9D26BAA-6444-4085-8825-8D8B99A5D9B1}

お兄さん達が電車🚃を追いかけたり

指をさして教えてくれると

それらを目で追いかけて、必死な

お友だち達です

皆、それぞれの場所で思い思いに

電車🚃を見ます



{26727186-9081-44E8-BE63-3941146572B2}

今度は、お庭からお兄さん達の

賑やかな声が聞こえてきました

お庭のを散策すると、この暖かさから
色々な虫が出できている見たいで、

キッズのお友だちにも見せてくれようと
必至になって呼んでくれて
見せてくれました

{A136E083-7F3D-470B-9A00-80401D78AA6B}
てんとう虫が🐞2匹も

お友だちの所へ遊びに来てくれた
みたいです

お友だちもお兄さんの真似を
して、てんとう虫🐞を手のひらに
載せることが出来、間近で見る
てんとう虫に、怖がる所か
興味深々の様子でした

{81D6C442-358D-44F2-B0AE-7BF7E1D0D78D}

フォレスト付近を、避難車に乗って
春探しに出かけました

隣のお家の方に夏みかんをいただいて
匂いを嗅いだり、触れたりしたり
春の草花を摘んだり、髪飾りにしたり

春の季節を味わいながら
活動出来ました




{04D736A0-402E-468C-94AC-1CC3CE779D37}


新しく入所したお友だちも、
日に日に、園の生活にも慣れて

保育士やお友だちとも、仲良く
楽しく関われる様になり
笑顔が増えて来ています

明日も子ども達が楽しい
1日が送れるように
楽しい活動を取り入れていきたいと
思います

トータスキッズ下野スタッフ一同