日に日に暖かくなり

春の訪れを感じるような暖かさに

なってきました照れルンルン

もうすぐ春一番も吹くそうですアップアップ

暖かい春が待ち遠しいですねウインク





流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星





トータスキッズ下野では

元気なお友達が3名

登所してきてくれましたよニコ




まずはこちらの男の子晴れ

手作りマラカスを

シャカシャカ上手に振って

屈伸しながらリズムをとってます口笛ルンルン

音楽に身体を合わせて

とっても楽しそうでした音符音符








{FEF85D97-FF76-4D8F-9C59-A68758739EFF}









こちらの女の子は

すべり台にGo!!アップアップ

座って滑ったり頭から滑ってみたり

滑り方を工夫しているようですチュー

こんなに小さくても楽しむために

頭や身体を使っています!!キラキラ

凄いな〜お願いキラキラ

いつも感心してしまいます流れ星








{01CD6A4D-FB42-4EB0-81F0-09C766575581}











こちらの女の子は

風船に夢中でした🎈

お目当の色の風船で遊びたくて

頑張ってハイハイしていましたチューリップ

風船に紐がついているので

紐を持って振ってみたりおねがい

風船を摘まんでみたり…ガーン

破れないかドキドキしながら見守る
 
保育士なのでしたウインク







{FD9C3B40-17DA-4035-9CD1-3C2A80973F2C}








何をするのにもいつも一緒の2人赤薔薇

保育士と一緒にジャンプして

キャッキャとはしゃぐのも

乗り物に乗ってお出かけするのも

いつも一緒ですルンルン


時々おもちゃを取り合ってケンカもしますが

それも自我が芽生えた

成長の証です星

成長に立ち合うことができるのは

幸せですね照れハート






{BA6935F4-F42C-43D7-92F2-3F4381327B63}







こちらは女の子が男の子に

おもちゃを「はい、どーじょ」と

言いながら貸している姿です義理チョコ

周りの人たちの姿や言葉を

よく見たり聞いたりして

日々成長しているんですねルンルン

なかなできないですが

こんな子ども同士のやりとりは

本当に可愛く癒しです照れ合格









{4A860CA1-5ACD-420D-A42C-4ECEEBFAEFE5}








こちらは朝の絵本の時間ですうさぎ

大好きな絵本を真剣に観ていますニコニコ

以前よりもずっと

集中して本が観れたり

本を通して保育士とのコミュニケーションが

とれるようになり
 
簡単な言葉もたくさん出てきて
 
更に楽しくなりますルンルンキラキラ







{FCA1D507-3F95-4E50-805B-71B2DAD750A6}









今日はとなりのジュニアの教室で

繋げるブロックで遊びました爆笑流れ星

みんな楽しそうに繋げたり外してみたり

指先の力をたくさん使いながら遊んでいましたキラキラ

「おもちゃ、ないないするよ〜」

と保育士が片付けを伝えると

ブロックをケースに入れることができましたラブ

とってもおりこうさんですねピンクハート





{F46F40B4-F52D-4405-91E8-6CA1A88A980D}







今日は暖かく気持ちいいお天気でしたが

明日は雨の予報です雨

気温は今日よりも高くなる予報ですので

体温調節や水分補給をしっかりし

風邪をひかないようにして

いきたいと思いますキラキラ

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


明日も元気で可愛らしいお友達に

会えるのを楽しみにしていますチューリップ

明日もいい一日になりますようにピンクハート






トータスキッズ下野 スタッフ一同ビーグル犬あたま